アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、よろしくお願いします。

オススメのお酒やオススメの飲み方を教えてください。

私が現在好きなお酒、飲み方は以下に記しておきますね。

ビール ゴクゴク飲むのが好きです。
プレミアムモルツが大好き(しかし、高いのでなかなか飲めません。)
のどごし生 安くて美味しい。

ワイン あまり好きではありません。
白ワインは大丈夫なのですが、赤ワインは渋くて苦手です。

ウイスキー ジュースで割ると美味しいです。
トリスのハイボール用の物(吉高由里子がCMをやっているものです。)をカルピスソーダで割るのが大好きです。
下に残るクセみたいなものがちょっとだけ苦手です。

ウォッカ 大好きです!
ギルビーウォッカをスクリュードライバーにするのが大好きです。
ロックで飲んだ時の下が焼ける感じやクセのないアルコールの香りも好きです。
コップ三杯くらいで酔えますのでお金の節約にもなります。


このような物をコンビニで適当に選んで飲んでいます。
しかし、あまりお酒の知識もなく酔えそうな物を選んでいるだけなので、
良かったら皆様のオススメのお酒やオススメの飲み方を試してみたいです。

ご回答お待ちしております。

A 回答 (6件)

バーボンならフォアローゼス・IWハーパー・ワイルドターキー・ジムビーム・アーリータイムズ


スコッチならホワイトホース・カティーサーク・バランタイン・ジョニーウォーカー
あたりならコンビニでも売っていると思います・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジムビームのバーボンをコンビニで購入してみました。
水割りで飲んでいます。

なにか高級な感じがして良いですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/05/16 22:15

日本酒が大好きです。

立山(富山県)や八海山(新潟県)、安いものではないので、しょっちゅうは買えないですが。私の地元のものであれば、近江米のしずくや草津の宿ですね。基本 冷やで飲みます。

ビールなら岩手県の銀河高原ビールが一番です。1缶260円しますが、小麦の味が強くてうまいです。買えるお店・飲めるお店は限られています。

梅酒なら和歌山の中田食品さんの「樽」が好きです。ロックで飲みます。

ウィスキー・焼酎はまず飲まないです。

以上30代男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼が遅くなり申し訳ありません。
日本酒を居酒屋で飲んで見たら、スッキリと飲みやすく美味しかったです。

八海山はメニューで見つけられなかったのですが、
お店の人に聞いて見たら、任期があるようですね。
私も飲めるお店を探して一度飲んで見たいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/07/04 22:33

話のネタくらいのつもりで。

(あまり真剣に受け取らないでね。)

1)スピリタス
火気厳禁のお酒。ほぼアルコール燃料です。割って呑まないとノドをやられます。
安く簡単に酔えます。記憶も飛びます。呑む前に1回トイレに行っておくこと。(立てなくなる場合もアリます。)

2)山崎
最近ではコンビニにも有りますが、「山崎12年」と書いて有るものを。
モルト・ウイスキーの入門編です。

3)シーバス・リーガル12年
同様にブレンテッド・ウイスキーの入門編。

ウイスキー(の呑み方)は水と1:1で割る「トゥワイス・アップ」をお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼が遅くなり申し訳ありません。

スピリタス凄そうですね
お店で聞いて見たところ、なぜかカクテル用のお酒の種類に連れていかれました。
何かを間違えてしまったのでしょうか

また探して見ます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/07/04 22:31

ウオッカが好きですか。

ズブロッカが美味しいですよ
牧草の香りがして、これからの季節冷凍庫に入れて
も凍らないドロドロな感じで飲むのがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ズブロッカを調べてみました。
美味しそうですね!

最寄りの酒屋で見つからなかったので、ネットで購入してみます。

お礼日時:2013/05/19 12:04

ウイスキーが好きですバーボンやスコッチを飲みます。


特にバーボンが好きですね。
安物のトリスとかブラックニッカとかは美味しく感じません。
あとはワイン・ジン・ウォッカも飲みます。
たまにブランデーも飲みますね。
だいたいロックかストレートが美味しいです。

赤ワインも渋みが少ない種類もありますよ。
またデザートワインなら甘いですよ。

この回答への補足

ご回答どうもありがとうございます。

コンビニのトリスとちゃんとしたウイスキーは大きな違いがあるのですか。

バーボン、スコッチ、デザートワインですね。
調べてみます!

ちなみに、その中でオススメなどはありますでしょうか?

補足日時:2013/05/16 13:23
    • good
    • 0

茉莉花というジャスミン焼酎にハマってました。


ロックでも美味しいですが、
ジャスミン茶で割るともっとジャスミン感が出て美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャスミン焼酎ですか!
良い香りがしそうですね。

調べてみます!
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/05/15 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!