電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今まで貧血の症状などでなかったのに突然寝ていて目が回って立てなくなるってありますか?
今夜中ですが・・・トイレに起きようとした母が船の中にいるようなふらふらすると言って立てません。
どうしてもとトイレに行きたいと・・・今少し腰をベットからずらして寝ころんだままバケツに尿をしました。
起き上がることもできません。
寝る前(夜11時)まで普通だったし・・・いつも貧血気味というわけでもなく突然今(深夜2時半)です。
起き上がれることすらできないのに救急車はいいと言って嫌がります。
少し休めばなおるからって・・・病院に行くのは明日(17日の朝)で大丈夫でしょうか?
それとも嫌がってもすぐ救急車を呼ぶ方がいいのか・・今までなくて突然貧血になるってありますか?
貧血には詳しくないので教えてください。
トイレにも行けないほどのものなんて心配です。

A 回答 (1件)

良性めまい症というのを体験しました。

頭の位置を少しでもずらすと
フラフラではなくてぐるぐるすごい速さで一回転連続でするようなめまいです。
耳の中の石がずれたからなので、その予防には骨粗鬆症の薬が効果あると書いてあり、カルシウムを沢山接種してから5年。一度もなってません。

貧血はフラフラです。回転はしませんでした。私の場合。
貧血の検査をしてもし貧血なら鉄分の注射を数回で治りました。

それ以外でしたら栄養失調。
または、脳に障害がおきてるかもしれませんので病院にどうせ行かれるなら一番怖い脳神経外科から見てもらってからの方がいいと思います。

お大事に
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。結局朝6時半まで様子を見ても治らなかった(立ち上がれなかった)ので救急車呼びました。脳のCTも血液検査の貧血もどちらも大丈夫でした。
耳の中の石のずれは可能性があると医者にもいわれました。ただ医者にも言わなかったのですが・・
首が今日は特にこると母が言っていて・・「首のこり・めまい」でインターネットで検索したら・・・
首のこりでめまい吐き気がおこるそうです。(母は病院で2回吐いたので)
貧血じゃないと診断されて変だな~と思ってたら首こりが原因だったなんて・・・。
幸い首のこりも点滴後治ってきて入院もせずに帰ってきました。
トイレも一人で行けます。
とりあえずホットしてるところです。。今17日の夕方ですが・・・もう回答つかないかと思ってました。
ありがとうございました。