アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクの購入にあたって考えています。

シグナスX SRの購入考えているんですが
盗難率が高いため購入躊躇しています。
せっかく購入したのに直ぐとられるのでは・・と思い思いっきりがつきませんので
選択肢ふやしてみたんで、アドバイスお願いします。


1 知り合いからスペイシー100、5年前購入走行1万4千キロ自賠責保険残り3年で5万円で購入
2 シグナスX FI 2個前の型の台湾仕様、走行14000キロ 諸費用込み13万円
3 シグナスX SR 新車 諸費用込み26万円
4 10万円程度の中古買う

この中からだとみなさんどれオススメしますか?
あと理由などあればお願いします。
仕様用途は通勤片道7キロ程度がメインです。

A 回答 (2件)

3ですかね。


今のシグナスですと、シート下の荷物スペースも31リッター程ありますから便利ですし。

1、2、3は中古は前の方がどんな乗り方していたのかもわかりませんし、消耗品等全交換しているわけではありませんので、自分で整備交換等が出来ないのならば、修理費用等でお金が飛んでいきます。

盗難率が高いとありますが、イモビもオプションで付けてチェーンロックをしっかりして、盗難保険にも入っておけば、確率的にも低いのではないですか?

盗まれるときは、車種等に関係なく盗まれますし、そこまでやっているものを盗む方はよほどの人ですから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに盗まれる時は盗まれますよね・・
youtubeで動画みたんですが

チェーンしていても簡単にきられて
イモビもバッテリーからせん抜いて
3人くらいでヒョイとカンタンに荷台にのせてものの2分ほどで盗難みて
少し不安になり。
人気ある車種だと狙われるかなと
ほんと思案中なんです
確かに中古は修理費用かんがえると、、、、
一回最低1万前後とびますよね。。

お礼日時:2013/05/19 10:25

台湾シグナス等は燃ポン関係のトラブルが多発したので個人的には余りお勧めできませんね。


上記の選択肢で私が選ぶのは1番で、理由は安いのと、知り合いの改造車が5万キロ超えでも絶好調なので。
私の中ではスペイシー100と水冷の125は高評価ですね。
ストライカーだってまだ走っているのがいてなかなかしぶといです。もう30年位経ってそうだが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スペイシー100見た目が。。。
おっさんっぽいからとwちょっと非難してたんですけどw
中々よいのかな?w
台湾シグナストラブル多いんだ・・

お礼日時:2013/05/18 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!