プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

単身アパートに住んでいます。

そのアパート内のウオークインクローゼット内のポールに防虫剤を3つ吊るしています。

冬物の軽いタイプ(表地がポリエステル)のコートが数着あるのですが

それ程着る程頻度も多いわけではなく目立った汚れも汗もしみこんでいないので

クリーニングに出さずにそのままクローゼット内に吊るして保管しておこうと思うのですがいかがでしょうか?

何も無いところに保管しとくのはマズイと思うのですが防虫剤の効いているクローゼットに入れておけば

特に問題ないかなと思うのですがいかがでしょか?アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

シーズン中の保管としてはブラシでホコリをはらっておけばそれでいいです。



ポリエステルなどの合繊はもともと虫食いは起きません。
虫やカビが付く原因は繊維についた汚れ(皮脂やたんぱく質)が虫やカビの栄養源となるためです。
またこれらは季節をまたぐと温度や湿度の影響で頑固なシミ汚れになってしまうことがあります。

他の方もアドバイスなさっているように
一度でも着用したものはシーズン終わりにはきちんとクリーニングしたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/12 19:48

目だった汚れがなくとも、季節のかわりめに衣類をしまうときは


すべてを洗濯かクリーニングにだします。

汗などは、長い時間がたって、黄色く変色するからです。みため
で汚れがないと思ってもクリーニングにだしてください。

夏物をしまうときも同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/12 19:48

一回でも着たやつは、目に見えなくても汚れているものです。



防虫剤のレベルではなく、襟元についた汗で今冬には黄ばんでくるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/12 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!