アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートに空室ができたので自分でクッションフロアを貼ろうと思います。
今敷いてある古い方のCFは剥がさないといけないのでしょうか?
通常は剥がす?or剥がさないでやる場合もあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

普通は剥がす



そうしないと古い方の糊が劣化によって剥がれると、新しいのも古いのも一緒に剥がれる
得てして隅っこの方からめくれ始まる

でも糊が強力すぎて、剥がそうとすると床張りも一緒にめくってしまいささくれ立つような状況なら
無理に剥がすのも逆効果だからそのまま貼っちゃうと言うのもある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ちょっと剥がしてみて糊の状態も見てみます

お礼日時:2013/05/28 16:02

今敷いてある古い方のCFが生きていれば厚みが増しても問題なければ普通は剥がしません。


生きていれば剥がさない方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

剥がさない方がいいのですね、安心しました。張り方ガイドも上から張ってます。

お礼日時:2013/05/28 16:03

CF用の接着剤で下にあるCFの表面が溶けて隙間が開いて、上から貼ったCFが浮いたり破れたりしますから、下にあるCFは全て剥がす必要があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり本格的ですね!

お礼日時:2013/05/28 16:04

色々問題がありますが、一番問題なのは歩くとふわふわする事かな、結構嫌な感じになります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!