電子書籍の厳選無料作品が豊富!

管理栄養士または医療関係職種(医師、作業療法士、社会福祉士)の方に質問があります。
 学校の授業で管理栄養士または医療関係職種の方にインタビューをするという課題が出て、身の回りにそのような職種の方がいませんので、知恵袋で質問させていただけます。
この質問をご覧になられた方々で、このような職種につかれている方がいらっしゃれば是非インタビューに協力していただけると嬉しいです。

プロフィール
→性別、年齢、職場、勤続年数

~管理栄養士編~
Q1 どのような職場ですか?よろしければ仕事の内容を教えて下さい
Q2 管理栄養士になったきっかけは何でしょうか?
Q3 どんなときに管理栄養士になって良かったと思いますか?
Q4 仕事をするにあたって心がけていることは何でしょうか?
Q5 仕事の中で苦労している点はどのようなことでしょうか?
Q6 学生時代にやっておけばよかったことや管理栄養士を目指す方に伝えたいことはありませんか?

~医療関係職種編~
Q1 どのような職種、職場でしょうか?よろしければ仕事の内容を教えて下さい
Q2 管理栄養士に会われたことはありますか?
1.一緒に仕事をしている→Q3-1
2.会ったことがある→Q3-2
3.会ったことがない→Q3-3
Q3-1 どのような仕事をされていますか?
Q3-2 どんな場所で会われましたか?よろしければその方がされていた仕事内容を教えて下さい
Q3-3 管理栄養士はどんな仕事をされている方だと思われますか?
Q4 管理栄養士に期待することはどんなことでしょうか?
Q5 管理栄養士として、身につけていたほうがいいことがあれば教えて下さい

A 回答 (1件)

医療系=薬学部卒、薬剤師免許をもっているが、使ったことはない

Q1 栄養学部の教員
Q2 職場で、毎日
Q3-1 学生の教育、研究、それに雑用
Q4 社会に役立つ
Q5 人間性
    • 0