プロが教えるわが家の防犯対策術!

お友達を家に呼んでランチパーティーをすることになりました。
全員子連れなので、出来上がった料理よりは、みんなでワイワイ楽しんで作れるサンドイッチにしようと思います。
しかしいざとなると定番(玉子とかハムとか)のサンドイッチしか思いつきません。
それでみなさんの「これは良い、絶対おすすめ!!」という具材を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

パンに(わさび)マヨネーズをぬり


卵焼き(薄めに焼く)+焼いたベーコン
(お好みでレタスやトマトを足す)

または冷凍食品を上手く活用して
エビフライ(カツ)サンドにしてみたり。。

アボカドサンドも美味しいですが、
中身がつるつる出てきて食べづらいかも。。。

玉子も私はいつもゆでて潰してマヨネーズで和えて
定番のタマゴサンドになっちゃいますが、
固めにゆでて切って挟んでもいいし、
たまご焼にして何かと挟んでもいいかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。今回は出来ませんでしたが、今後の参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/03/22 17:26

生ハムとモッツァレラチーズ


生ハムとカマンベールチーズ
の組み合わせもおいしいですよ
ただ、お子さま向けではないかな・・・(^^;

お子さま向けなら、やはり定番の卵がいいかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。自分が生ハム駄目なんです。回答して頂いたのにごめんなさい。

お礼日時:2004/03/22 17:32

ピーナッツバターを用意して、バナナの輪切りを挟んで食べる。

子供は結構好きでーす。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。これは用意してみましたが、ピーナッツバターは利用されず、バナナだけすぐなくなってしまいました。

お礼日時:2004/03/22 17:36

フルーツサンド!おすすめです。


【材料】
1.硬めにホイップした生クリーム(甘さは好みで)
2.カットした好みのフルーツ
  (いちご、ばなな、キウイ、パイナップル、みかん、メロン・・・なんでもOK!いろんな種類を用意するとつくるとき楽しいです)
【つくり方】
サンドイッチ用のパンに、1をのせ、水気をきった好きな2をのせ、さらに1をのせ、パンをのせる。

パンは一枚で、ロールケーキみたいにぐるぐる巻いてもかわいいし、楽しいです。

簡単でおいしいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。子供たちだけでなく親にも大好評でした。

お礼日時:2004/03/22 17:37

コンビーフを炒めて、それだけでは塩辛いので蜂蜜で甘さを調整します。

ホット向きでフルーツサンドっぽいかな。

あとはパテを上手に利用されてみたらいかがでしょうか? これから日本で普及しそうな味だと思っています。明太子みたいな感じの味のが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。コンビーフを苦手とする人がいたので、今回は用意しませんでした。今後の参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/03/22 17:40

定番ではありますが、ポテトサラダが、一番万人ウケすると思います。


あと上沼恵美子の番組でやっていましたが、サンドイッチ用のパンの四つ端に玉子を塗り(のりの役目)余ったカレーもしくはレトルトかれーを挟んで、四つ端を割り箸でつぶすように挟むんです。
それを溶き玉子にくぐらせ、パン粉をまぶし油で揚げる。簡単カレーパン。同じように、市販の餡子を挟んで揚げアンパンも作っていましたよ。にぎやかそうで良さそうでしたよ。下記URLの左下の週末クッキングに載っています。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/recipe/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ポテトサラダは作り、結構評判が良かったです。TV番組でやっていたというのは手間がかかりそうなので、時間のある時に作ってみたいと思います。

お礼日時:2004/03/22 17:44

具材は平凡でも


型抜きで星やハートとかにしておけば
楽しいかもです★

忘れちゃいけない、
大きな丸型と小さな丸型
・・・・アンパンマンの顔と鼻とほっぺ用で^^;

ケチャプとかをラップにくるんで輪ゴムで留め
楊枝で穴あけて、口をかいたり・・・
のりで目をつけたり・・・とか(^^ゞ

他に動物のパーツとかになりそうな形や色の食材を
用意してはいかがでしょうか?

お母さん用には、大人のサンドイッチを
作っておいてもいいかもですね。
子供にかまけて、なかなか自分が食べれないとか
ありますから、片手でつまみながら
子供に作る指導できるような感じで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。子供たちは工作気分で型抜きの争奪戦を繰りひろげるほど熱中していました。とても楽しんでもらえたようです。具材は平凡でも工夫次第で楽しめるんですね。

お礼日時:2004/03/22 17:49

私がサンドイッチを作るときに欠かさない具材は「コンビーフ」です。


パンにマーガリンを塗って、スライスチーズとスライスしたコンビーフをはさむだけです。
シンプルですが、あの噛みごたえがなんとも言えませんっ。
子供の頃母が作ってくれて以来、大好物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。コンビーフを苦手とする人がいたので、今回は用意しませんでした。今後の参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/03/22 17:50

お薦め具材は「ツナサラダ☆」



子供用→ ツナ+玉子
     ツナ+カニカマを細かく切ったもの
     ツナ+チーズ
       
大人用→ ツナ+タマネギ+(レタスは少なめ)
     ツナ+きゅうり
 などなど、ツナ缶一つでバリエーションが広がります☆
 
子供がいるなら、こぼしずらい具材をお勧めします。

      
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。今回は出来ませんでしたが、今後の参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/03/22 17:51

・グリーンアスパラガス+えび+マヨ



・照り焼きチキン

・ベーコンエッグ+ケチャ

・クリームチーズ+スモークサーモン(ベーグルパンを使うとカフェ風。)

クロワッサンやバゲットに、豪快にパストラミビーフやレタスをはさんだものもおいしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。今回は出来ませんでしたが、今後の参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/03/22 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!