プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学のサークルについての質問です。僕は大学の1年生男子です。高校までは運動部に所属していましたが、新歓イベントなどで吹奏楽サークルに行った際、サークル内の雰囲気がとてもよく仲がよさそうだと思ったので(今思うと安易な考えですが)そのサークルに入りました。しかし、今サークル内で気の合う友達がいません。新入生ということもあり、積極的に話しかけたり、アドレスを聞いたりしましたが、なぜか僕だけ浮いています。まわりの人達は次々と先輩と仲良くなっているのに、僕はまだあまり先輩としゃべっていません。そのためか、最初は頑張ろうと思っていた吹奏楽の練習もだんだんやる気がなくなっています。コミュ障なのかもしれません・・・が、この間運動系サークルの新歓に行った時はすぐに友達もでき、先輩にも、面白い奴だ、と言われました。ただそのサークルは興味がないのではいりませんでした。そこで質問ですが、運動系サークルと文科系サークルでは雰囲気やノリが違うのでしょうか。もしそうならば僕は運動系サークルに入った方がいいのでしょうか。それともやはりコミュ力が足りないのでしょうか。もうすぐ6月だというのにまだ自分にあうサークルが見つけれなくて焦っています。今から新しいサークルに見学しても間に合いますか。最近、サークル内の人と仲よくなろうと必死に頑張って、結局帰り道は一人で帰る生活に疲れてきました。学部内に仲のいい友達はいるのですが、真面目な感じのサークルのため練習は休みにくく、それらの友達と遊ぶ時間があまりとれない状況で、何のために今のサークルに入ったのかわからないです。
長文の上に滅茶苦茶な文章になってしまい申し訳ありません。もし最後まで読んでいただけたら、質問の回答でも厳しい意見でも何でもいいので何か助言をください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

たかが、サークルです。

イヤなら、やめればいいだけのこと。

サークル入るのに、遅いなんてことはありません。
3年生から入る人だって、いるほどです。

最後に、友だちなんて、いなくてもいいんです。

自然にできた人と仲良くするならいいですよ。

ただ、ムリして相手に合わせるなんて、バカらしい。

そんなヒマあったら、勉強するなり、本読むなり。

ひとりで自分を磨けばいい話です。
    • 0
この回答へのお礼

>自然にできた人と仲良くするならいいですよ
>ただ、ムリして相手に合わせるなんて、バカらしい。
その通りだと思いました。今のサークルは辞めようと思います。

>3年生から入る人だって、いるほどです
そうなんですか。これを見て少し安心しました。どうするかは焦らずゆっくり決めようと思います。

回答ありがとうございました。