アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やめたバイトの給料を受け取りに行かなくてはならないのですが、給料が現金支給なんですが、給料日と休日(土日)が重なった場合給料日がずれるって言われてた気がするので、本来の給料日より遅く(土日と重なってない日)に取りに行こうと思ってるんですが、給料日に取りに行かなかったら渡さないなんてないですよね?
万が一給料日より遅くに取りに行ってもちゃんともらえますよね?
給料日にとりに行きたいんですが、多分土日とかぶってた場合、給料日がずれると言われてたはずなんで、土日じゃない日に取りに行こうと思ってるんですが、万が一土日でも大丈夫だった場合、土日明けに受け取りに行ってももらえますか?
給料日すぎたから受け取れないって事はないですよね?

A 回答 (4件)

遅くてもくれないということは無いでしょう


気にしないでいいと思われます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/06/01 10:04

きちんと働いた分の報酬です。


受け取れない事は有り得ません。

堂々と取りに行って下さい。
事前に電話連絡しておけば、間違い無いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/06/01 10:03

とある人事より



金額や業種次第ですが、すぐに渡せないことは有ると思います。
小口現金とか、千円札が不足してたら渡したくても渡せません。

担当者が不在でしたら、戻ってくるまで待つ必要はあろうかと思います。
現金支給と言っているので、その日には受け取れるとは思いますが、すぐに受け取れる保障はないです。

電話ができるのであれば、確認したほうが時間のロスが少ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/06/01 10:03

過ぎたから受け取れない(一切支払わないとか、来月の給料日まで待てとか)なんてことはないと思います。


あったら労働基準法違反です。

まぁ、他の方のおっしゃられる通り事前に連絡(できれば2-3日前くらいに)しておくのがベターでしょうね。向こうの用意もありますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/06/01 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!