アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度扁桃腺の摘出手術をします。
昨日耳鼻咽喉科に行き紹介状を書いてもらったのですが、紹介状を希望の病院に持って行って先生にあったらそのまま即日入院になるのでしょうか?

自分から入院するという経験がないので、入院までの順序がわかりません(>_<)
分かる方がいましたら教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

4か月前に扁桃を摘出する手術をした者です。

手術の前に、絶食もしなければいけないでしょうし、即入院ということはまずないと思います。

入院の段取りは、他の方が説明されているので、割愛させて頂きますが
喉が痛いだけで健康なので、とにかく入院中は時間をもてあますと思います。
ですので、雑誌や音楽、DVDを診られる施設であれば、映画のDVDなどを
ひまつぶしのしために用意されておくことをおすすめします。

また、扁桃摘出後は、喉の痛みで2~3週間は思うように食べられなくなります。
今のうちに、美味しい好物を思う存分、召し上がっておかれたら良いと思います。
    • 1

扁桃腺が気道ふさいでて、呼吸不全起こしてるならすぐに泊まってけといわれます。

私がガキの頃そうでしたから。

ふつうそんな急性肥大することはないし、扁桃腺肥大で即死ぬようなことはないので
紹介状出したら、喉見て、「いつから来れるね」と聞かれて 1週間~10日ほど貴方が予定を空ける
準備して、入院 1日2日検査があて、手術 手術後は2.3日唾も飲めないから
かさぶたがはって重湯でも飲めるようになったら、検査して退院
うがい薬と痛み止め貰って 2週間後検査して 1ヵ月後再検査して異常なければ終了
    • 0