これ何て呼びますか

昨年のクリスマスの日に、紙袋を拾い交番げ届けました。

中にはCDと封筒があり、現金が4,330円入っていました。

お金が入っているにも関わらず、渡された拾得物預り証の、「物」欄に記載があり

「食事会費4330円と記載の茶色の封筒入り」とありました。

家に帰り、「封筒入り」の表現にひっかかりましたが、金額が明記されていることで、それほどの疑問をもちませんでした。

結局持ち主が見つからず、警察署に受け取りに行きましたが、470円しか入っていないとのことでした。

間違いなく、千円札を数枚みていると話しても、全く信用してくださらず、また届けた交番の巡査にも会いましたが「信書扱いなので、封筒はあけていません」の一点張りでした。
なら、紙袋に入っていたのでしょうと言っても、聞く耳なしで…

私は間違いなく、4330円を確認しております。

私が「持ち主が現れた場合は放棄する」と話したので、敢えて、金額を書いて不信感をもたせないようにし、現実的には、封筒入りとかいてあるだけで、現金はそんなになかったと思わせたかったようにしか思えません。

なんとしても、許せないのですが…ホームページにかいてある相談室にも電話しましたが、調査の結果、間違いはありませんの一点張りです。

同じような経験された方、いらっしゃいませんか?

ちなみに、当方、北海道札幌市です。

もしくは、証拠がないこの事件で、正義を通す方法はありませんでしょうか。

費用がかかっても、警察官の汚職が減るのなら、戦います。

乱文申し訳ありません。

A 回答 (11件中11~11件)

>「食事会費4330円と記載の茶色の封筒入り」とありました。


届けたときに開けて数えたの?確かめているのでしょ。それとも渡しただけ?それじゃ、立証するのは無理。

届けたら、まるで犯人扱い、住所は名前は、職業は、会社は、身分証明書はとうるさく聞かれた。そのうえ、持ち主がみつかったら、なんて言われたと思う?少なくなっているなんて言いがかりをつけられた。後でわかったことだが勘違いしてたと謝りに来たけど、それまでぬれぎぬを着せられひどい目に合った。もうかかわりはしたくないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真っ先にご回答くださり、どうもありがとうございました♪

同じように嫌な思いされたのですね…

まともに生きてるとバカを見る世界…悲しいですね。。

もう6月ですし、、お互いファイトです!!

お礼日時:2013/06/01 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!