アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中間テストが近づいてきていて、ワークとかを最近たくさんやるようになりました。
それで、まだまだ勉強をしないといけなくて勉強したいのですが、頭痛がして続けられません↓
そういう時はどうしたらいいですか?&治りますか?

A 回答 (2件)

頭痛があるのに勉強を続けては効率が悪いので、頭痛薬を飲んで痛みが完全におさまるのを待ってから勉強したほうがいいですよ。

体調がいい日に1時間勉強した時と、体調が悪い日に1時間勉強した時とでは、同じ1時間でも頭に入る量が全然違ってきます。まずは頭痛を治すことが大切です。

もし薬を飲んでも治らないならその日は勉強したくても我慢して早く眠り、その日我慢した分は次の日に勉強に集中する力に変えましょう。
    • 0

頭痛の原因によって対処法は違いますよ。

頬杖ついたり、無意識に歯を食いしばったりする癖があるなら、頬杖をやめて、口を半開きにすると楽になることも。
早めに矯正歯科で相談を。

肩こりから頭痛もあります。
軽いストレッチをしてみてください。

ストレスからくる頭痛もあります。
温かい飲み物を飲んで気分転換をお勧めします。

1の方が仰るとおり、頭痛が完全に治まってから勉強したほうがいいです。
翌日になっても頭痛が続くのであれば、病院へ行ったほうがいいですよ。
    • 1