アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デブだと馬鹿にされ見下されます

155cm42kgなので、そこまで太ってはいないと思うのですが…

辛くて辛くて仕方ないです

35kgくらいまで落としたら太いだのと言われることはなくなるのでしょうか?


痩せて細いこと、華奢なことが良しとされて、少しふくよかだと欠落者みたいな扱いを受けたり、人格そのものを否定されるって間違っていると思いませんか!?
155cm42kgはふくよかなんですか!?
もう基準がわかりません

A 回答 (7件)

世の中にはボディマス指数ってのがありまして、



体重÷身長×身長=18.5~25だったら太ってはいませんよ。

つまり、

(42kg)÷(1.55m)×(1.55m)=17.5なのでむしろ痩せていると思いますよ。

女性だったら、一般的に

※身長-110やれば理想体重が出ると思います。

あたあの理想体重は45前後ではないでしょうか?

私は専門ではありませんので…
    • good
    • 0

「太っている」と感じるか否かは、見かけの問題ですから身長と体重だけでは分かりません。


身長と体重だけを基準にして、見かけの美しさを測ろうという考え方は、根本的に間違っています。

それよりも、質問者さまが「人格そのものを否定されている」と感じているのに、なぜ、その相手と関わり続けることを前提に考えるのか、その方が不思議です。
別に世の中、痩せていることが良いとはされていませんよ。
私は一般的には「痩せている」とされる体型ですけれど、市販服は合わない方が多いですしね。

実際に「太っている」といって見下されるのなら、そんな人とは縁を切ることです。
そんな人と付き合っていれば、そんなレベルの人間しか傍に寄りませんから、ずっと見下されますよ。
痩せれば痩せたで、別の理由を付けて見下されるだけです。
    • good
    • 0

貴方はデブなんかじゃない!デブだと言う方が間違っているんです!自信を持ってください!!少なくとも私は貴方の味方ですよ。

    • good
    • 0

貴女は、本気で相談しに来たの?自分に自信がないって相談しに来たんでは、ないのですか?人間は、見かけなんかでは、ありませんよ。

中味。ようは、こころの優しさだと思うんですけど。貴女が、そんだけ、繊細なら、人の気持ちがわかるでしょ。人の価値ってそんなところにあるって、思います。
    • good
    • 1

計測法としてはBIM法・ローレル指数法などさまざまな方法や説がありますが、



一番簡単なのは、男性なら身長ー110、女性なら身長ー105とするのが簡単にわかる方法です。

したがって、貴女の場合は155ー105=50 となるので
50キロが平均体重という事になります。

なので、貴女は体重的には平均体重を下回っているので太っているとは言えません。

ただし、体重というのは、同じ肉の量でも
筋肉は重く、脂肪は軽い、という法則があるので、
筋肉が多い人なら細くても体重は重くなりますし、
逆に筋肉が少ない人なら、脂肪が多いのに体重は平均、もしくは平均より下、という事もあります。

他人から見て太っているとか太っていないという判断は、
相手の感性(趣向や願望)にも左右される問題であり、他人の意見なので当然個人差があります。

その個人的な感性や趣向を否定する事は出来ません。

痩せている人が好きとか、太ってる人が好き、という他人の趣味を変えるのは出来ませんよね?

なので、貴女が1個人に「お前はデブだ」と言われたのなら、
その人は貴女よりもっと細い人が好きなタイプなだけ、と受け取れば良いだけです。

それによって欠落者扱いされたり、人格そのものを否定されたのであれば、
それは、その相手の行き過ぎた行動&言動であり、相手の人格を疑うべき問題になります。

その様な人は、性格の問題や頭がおかしい人間の部類である可能性も否定できない、となるので
おかしい人の意見を取り入れるのではなく、相手にしない、距離を置く、等で対処しましょう。

世の中、みんな細い人を「好み」としている訳ではありませんし、
ふくよかな女性がタイプという男性もそれなりに存在します。

つまり、自分に合った人とお付き合いをする、という事が重要なだけですね。

他人の趣味や趣向にいちいち合わせていたり、付き合っていたら体がもちません。

質問者はおそらく、自分の好きな人や彼氏に「デブだと言われ見下され」たのではないかと思いますが、
もしそうなのであれば、相手の好みに完全にマッチしていないだけ、というお話です。

今の彼だけでなく、複数人に同じ様にされたのであれば、
貴女がその様な人がタイプだという所に悩みの種があるのかもしれませんね。

まぁ、あくまでも他人の意見・趣向なので、あまり深く考えず
その相手の趣向に自分が努力して合わせるか、合わせないか、を考える程度で十分だと思いますよ。

人間は十人十色。
人それぞれです。
    • good
    • 2

「デブなんかじゃない!」と言う回答を多く貰っていませんか?



あなたの潜在意識には「デブだよ!」と刻まれてしまう答え方なので、何回質問しても、

あなたの潜在意識には「やっぱりデブなんだ。」と繰り返し刻み込まれているのです。

あなたの考え方が正しいのですから、安心して下さい。

ただ、男性の視線は、あなたのウエストとヒップの比率を計測して、7:10を美しいと評価しています。

自分の子孫を産む女性としての評価をしているのです。

太目、細目は関係しない、男性の視線での評価です。
    • good
    • 0

「デブ」とあなたに言う人はあなたを何らかの理由で攻撃したいだけじゃないですか?



だからデブであるかないか、が問題ではないと思いますよ。

或いはそんなに深く考えず言ってるだけかも知れません。単なるからかい、冗談程度の事かも知れません。

あなたにとっては相当なストレスになってると思いますが、相手が何でそんな事を言うのか考えてみれば解決の糸口が見つかるかも知れませんよ。
ストレスになるような事はこちら側の捉え方によって全く違って見える事があります。「他人は変えられません」から捉え方を少しずつでも変えてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!