プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
昨日ついに病名が再生不良性貧血と医者に言われてしまいました。去年風邪をひいたときの血液検査で血小板が18000で、大きい病院の血液内科に通うことになりました。3月あたりから2週間に1度病院に通っていました。骨髄穿刺も二回受けました。現在血小板は21000です。でも自覚症状が全くないんです。毎日普通に仕事もできてめまいもなければ鼻血や歯茎など出血もなく、こんな健康なのに?って思ってしまいます(/ _ ; )治療に踏み出す勇気がないんです。考えが甘いのはわかっているのですが、
こんなに普通に充実した毎日を送っているのに、仕事もやめて入院して、ましては副作用が、、なんて言われると本当に怖いんです。副作用が1番怖くて治療に踏み出せないのですが、髪の毛が抜けるんですか?
太るんですか?詳しい方教えてください(>_<)外来で治療はできますか?

A 回答 (2件)

血小板だけの情報では、何とも申し上げようがありません。


ご参考に……
http://www.nanbyou.or.jp/entry/106

まずは、医師と十分に話し合って、病気に対する理解を深めてください。
    • good
    • 0

高校時代に、仲が良かった子が再生不良性貧血だと言ってました。


全くではないですけど、思う存分運動できないんで、ポッチャリめでした。
体育も受けてましたけど、しばしば見学してて、
私も病気もちなんで見学仲間ってかんじでした。

いろいろ聞いたんだけど、あまりに古いんできちんと調べて、
自分で認識した方が良いと思います。
少なくとも、「一見すると普通の生活」は送れるのは間違いありません。
制約はあるようです。それをどう受け入れるかが大変かもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!