dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

腹筋を割るのにはどのような事をすれば効果的ですか。

A 回答 (2件)

腹筋って、元々割れてるんですよ。

但し、太っていると皮下脂肪が厚くて、外見からは分かりません。

体脂肪率が10%台前半になると、皮下脂肪も薄くなって、だんだん現れて来ます。そして、一桁になれば、ハッキリ分かると思います。

体脂肪を減らすのが一番で、それと筋トレ。

割れ方も人それぞれなので、均等に6や8に割れる人もいれば、いびつに割れる人もいますが、これはどうにもなりません。
    • 0

効果的というのは、楽して、しかも即効性を期待しているわけで、それは極めて困難。

食事制限のみで可能だが、楽な(簡単な)食事制限で、これは達成されない。

高校野球部時代、出来るだけ食事量を増やすことを強いられつつも、常に、腹筋は浮き上がっていた。ただし、毎日、死にそうになる苦しい練習たった。帰宅途中、何度か倒れそうになった。それにしても、腹筋は毎日たった300回だったので、後に、女子バレーボール部が1,000回やっていたと知って驚いた。しかし、出産をし、再び腹部を復元する女性が腹筋強いのは当たり前なんだと教わった。ともあれ、野球部でやっていたことは、守備練習や走塁練習で、倒れるまでグランドを走り回ること。打つ練習は楽なので、どうしても、バッティングが好きになった。
    • 0