アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全体的には黄土色や茶色なのですが
その中に黒い粒みたいな黒いのが混ざることありますか?赤っぽいのもぽつっと混じったことあります。黒い粒は続いてて。。

20歳の女ですが以前胃カメラで胃炎と診断され胃の中に血が見えました。

真っ赤とか真っ黒は出たことありません。

A 回答 (4件)

可能性としてはあると思います。



例えば、黒ごまを沢山食べたとか…


まぁ、健康に関する相談事は、
お医者様にしてください。

便潜血などの検査法があります。

この回答への補足

ありがとうございます。検査します。。

補足日時:2013/06/03 15:52
    • good
    • 3

ゴマなどの黒い粒の食品によって、そのような症状が出ることはあります。

また胃から出血がある場合にも黒色便にはなります。一度消化器内科で相談されることをお勧めします。お大事にしてください。
    • good
    • 0

>その中に黒い粒みたいな黒いのが混ざることありますか?


これは消化の悪い物例えばゴマとかワカメとか当です他にも有りますが消化出来ないものです
>赤っぽいのもぽつっと混じったことあります
消化の悪い野菜とか例えばトマトの皮当は又消化しなくてそのまま便に混じって排便します他にも有ります、
>真っ赤とか真っ黒は出たことありません。
であれば問題ないと思います

自分の経験からです

この回答への補足

ありがとうございます。一応、病院にいき検便することになりました。。

補足日時:2013/06/03 15:52
    • good
    • 5

消化の悪いもの、例えばゴマとか豆などを食べると未消化のままそういう形状で出ることがありますが、それでなければひとつの選択肢として出血も疑った方がいいでしょうね。


色が赤かったら下部消化管、黒かったら上部消化管からの出血を疑います。
もし胃から出血しているのであれば黒くなりますから、一度病院で調べることをお勧めします。
諸氏の方も言っていますが、まずは便潜血検査をして、陽性だったら内視鏡検査ということです。

この回答への補足

ありがとうございます。怖いです・・・

補足日時:2013/06/03 15:52
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!