プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在転職活動中の者です。先日面接に行ってきたのですが、面接後に自分の履歴書内容を見返したのですが、なんと一部職歴の記載漏れが分かりました。

内容としましては、A社の海外本社勤務から日本支社へ社内公募を通して移ったのですが、何故だか転属の際、一度離職(1ヶ月程)しなければならず(元々現地採用だったので、日本支社で雇用手続きが必要だったためかもしれませんが・・・)、あろう事かこの離職部分(つまり空白期間)を履歴書に書き忘れて、元々の入社月から書き始め、転属した月を書き、退社、と記入していたことに気付きました。(更にマヌケなことに、職務経歴書は入社から退社までの年月を書いており、業種ごとに内容を書いております・・・)

もうすぐ最終面接があるのですが、この場合は面接取り消しの覚悟の上、企業様に連絡して履歴書の再提出のお願いをした方が、良いでしょうか?

自分でも情けなくなり、少しパニック状態でどうして良いか分からず、皆様のお知恵を拝借出来れば、大変助かります・・・

A 回答 (3件)

転勤扱いと同じなので、そのままで大丈夫です。


多分、A社の日本法人は、現地法人化されている為に、一度離職扱いになっただけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/03 20:05

問題ない。


と言うより「誰がそこまで気にするんじゃ!」ですわ。
気にしてるなら既に「ご縁がなかったので・・・」と言われて今頃次の職探ししてますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/03 20:05

今ならば勘違いということで訂正した履歴書を送っても良いと思いますよ。


あまり良い音でも有りませんが、間違いを先方から聞かれるよりもはるかにましです。
多少謝罪の意味も込めた手紙を添えればそれでいけると思います。

その程度のことで面接取り消しならば、最初からそれは縁がなかったと思ったほうが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/03 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!