推しミネラルウォーターはありますか?

最近なわとびを始めたんですが、ひざの後ろのあたりが筋肉痛(?)みたいに次の日に痛くなります。ふくらはぎとか太ももは痛くなく、なわとびの飛び方が間違っているのかなぁと思って不安です。
説明がへたくそで分かりにくいと思いますが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

なわとびは全身運動になっていいですよね。


普段、使わない筋肉なのかもしれませんよね。
筋肉痛も考えられます。
でも、アスファルトで飛ぶというのは、膝に負担がかかります。
それが直接的な原因でなくても、アスファルトでの
なわとびは控えるようにしてくださいね。
    • good
    • 0

膝の裏も筋肉痛になりますよ…経験上。


ですから、sapporogooさんの場合も筋肉痛である可能性が高いとは思いますが、もしかしたら怪我(?)している場合もあると思いますのであまりにも痛みを感じるようでしたら病院に行った方がいいと思います。

参考URL:http://www.kakukuri.com/ham.html#h7
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!