プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同性婚は何故認められないの?
何も悪くないし誰も困らない
世界的にも同性愛は認知されジェンダーフリーが言われる中
何故進まないのか

A 回答 (15件中1~10件)

問題にすらなっていないからでしょう。


同性愛の人がもっと声を上げたら?
残念ですが声なき声は聞こえません。
    • good
    • 1

そういう法律がないからです。


婚姻は両者の同意のみ、というふうに変えれば
いがいと同性婚が流行るかもしれません。
    • good
    • 2

別に婚姻に拘る意味が分かりません。



男女別姓問題と同じで、当事者間で養子縁組で問題は解決しうると思いますが?
    • good
    • 0

ノーマルと言ったら失礼でしょうか。

ストレートですかね。ストレートの一人の個人的見解としては、同性婚を認めてしまうと、ストレートな自分たちまで、ゲイワールドの傘下に入れられてしまうのではないか、という恐怖があります。何か、ゲイがスタンダードであり、ストレートである自分たちは、ゲイ集合の部分集合に入れられる、という恐怖です。ゲイの人が、ストレートである自分に、やたらとチャレンジしてきそうで怖いです。

マジョリティは、マイノリティへの配慮が必要ですが、同性婚を認めるにしても、通常の結婚と全く同じにするのには抵抗を感じます。もし、同性婚を認めるのであれば、今の結婚に関する法律を改めるのではなく、同性婚の立法を追加する形にすることで、反対は少なくなるのではないでしょうか?

差別感があったらすいません。
    • good
    • 1

ジェンダーフリーとは全く別のことです。



同性愛では子孫を残すことができないので、不自然だとの考えが支配的であることは否めません。彼らがなぜ制度上の「結婚」という形に拘るかといえば、税金対策、援助金目当ての側面があるのは確かです。本当に純粋な愛だけで満足できるのなら、法律上の「結婚」の形にこだわらず、二人だけで生活すればいいのです。

アメリカなどでは同性愛者は、孤児を養子として育てるなどの、社会的な貢献をしている場合が多いようです。日本では男女の夫婦が孤児を引き取ることは有りうるでしょうが、同性愛者に子供の命を託すまでの土壌がありません。
    • good
    • 1

結婚とは子供を産み育てるためのシステム


だから子供を作れない同性愛カップルが結婚する必要はないという考えからです。
    • good
    • 8

同性愛者の自己満足に付き合ってる暇はない。



子孫も残せない不毛な関係なんだから、いちいち認める必要もない。

人類の理から外れてるんだから、「勝手にやってろ」って感じですかね。
    • good
    • 9

同性婚を安易に許す方が間違っていると思います。

    • good
    • 12

日本国憲法第24条:


第一項;婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し、夫婦が同等の権利を有することを基本として、相互の協力により、維持されなければならない。
第二項;配偶者の選択、財産権、相続、住居の選定、離婚並びに婚姻及び家族に関するその他の事項に関しては、法律は、個人の尊厳と両性の本質的平等に立脚して、制定されなければならない。

日本では、約60年前に宗主国アメリカ合衆国から押しつけられ、もとい頂きました憲法の第24条により
法制度上の婚姻は異性間のみに限定され、法制度上の同性婚は認められません。

日本において、同性愛者に相対的に理解をもっとも示しているであろうリベラル派は、日本国憲法のいかなる改憲には大反対の教条主義的な護憲派でもありますから、
同性婚実現の為に第24条を変えようと主張する政治家何か、ほぼ皆無でしょう。

そもそも法制度上の婚姻とは、子供を産むという大前提であるからこそ、社会が、国家が夫婦を法制度上優遇してあげる、ということだからね。
世界的に法制度上の同性婚を認めるのは、西欧の一部の国と、アメリカ合衆国の幾つかの州だけで、世界的に大半の国家と地域は同性婚を認めておりません。
特に、世界において人口が多い方のイスラム教の国々では同性愛は重罪で、死刑になることも。

西欧の一部の国とアメリカ合衆国の幾つかの州で同性婚を認める切っ掛けは、
同性カップルのパートナー間の遺産相続を、本来の異性婚並に優遇して欲しいとの要求から始まっているそうですがね。

日本を含む世界の大半にとって、法制度上の同性婚を認める大きな社会的利益がありません。
同性婚を認めた国でさえ、国論を二分して、国民同士が激しく対立し合い、賛成が僅差で実現したものですから、
国民の大半が賛成した訳ではないから、政権が交代すれば、同性婚禁止に変わるでしょう。
    • good
    • 11

あれだね、ジェンダフリーにしてしまうと、普通の人にとっては、それが欲する権利ではなく、欲さない義務を課すことになるからかもしれませんね。

普通の人は、同姓と付き合うという義務は課せられたくない。

やはり、もし、同姓婚をもし立法化するなら、現在の法律を変えるのではなく、追加する形での対応が望ましいと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!