プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

だから辛い

A 回答 (3件)

Japan-guide.com のフレンド・フォーラムで


気軽に話せる相手を探してみませんか。

中央公民館などには、多種多様のサークルが
ありますので、いくつかに参加してみませんか。

ここで質問されているのは何らかの
心的な病気があるからなのでしょうか。
であれば、生活支援センターなどを訪れて、
同種の病気の人たちと交流をもつように
しませんか。

なお、Japan-guide.com とは
十数年関わりがありますが
安全ですし、無料です。

以上を参考に、ご自分で考えて、
アイデアを出してみませんか。
主治医に相談してみるのなども
おススメです。病院内のヴォランティアなどで
交流の機会をつくらせてくれるかもしれませんよ。

〈ふろく〉
あなたが一番好きなことを見つけ、
それをしているあなたを好きな人に出会いましょう。
   (Marcus Valerius Martialis :ローマ詩人 )
芸術など何でも宜しいので、質問者さまの
好きなことを始めてみませんか。

Good Luck!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんアドバイスありがとうございます

ジャパンガイドコム見てみます
通院はやめてます
支援センター行こうかな

お礼日時:2013/06/07 21:23

話し相手いないの?



 かわいそう、
   どうしてか判らないけど

 私はね、毎日外に出て安い朝食を得て、様々な、みんなの顔を視ていて楽しくてならない。

  私の住んでるところは多種民族国家で、様々な人種がおります。
 だからお互いに気を使っているのでしょうか、主流民族の全ての人達も、優しい人ばかりで、笑顔を見せると笑顔で応ってくる。

 カラスに似た小さな鳥達も、暫く見ていると近寄ってきて、日本にも居る雀達も可愛いですね。

 危害を加えられないと判れば、様々な動物達とも会話ができますよ
 
 何も、寂しくも退屈も無い、多くの子供達も可愛くて、にっこり笑ってくれると、家に帰ってからも、とても嬉しくて。

 あなた、怖い顔をしているのではないですか?。

 他人を愛せれば、愛されて返ってくる。

 一度、試してみたら如何ですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

表情で損していると言われます

外国で幸せでいいですね。うらやま

他人は大嫌いだな…
自然は好き
日本はいま梅雨です
外出だるい

お礼日時:2013/06/07 21:09

何で話し相手がいないのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いない理由…
・ひきこもり
・いろんな音がうるさい(家の中も外も)
・自分の声が通らない
・家族が互いによそよそしい
・だるい

お礼日時:2013/06/07 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!