初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

ホテル滞在型でレストラン、教会などを併用したホテルの基本的な所要室、面積を教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

失礼ですが、返答は難しいのではないか、と思います。

所要室は、その建物の目的で異なってきます。
面積も、要求される規模で異なってくるでしょう。
ホテルでは、お客様の側と従業員の側の所要室が存在し、レストランも規模によって、
和食、洋食、中華と別に設けるケースもあると思います。
勿論、要求される収容人数によって面積も違ってきます。
教会とは結婚式のためと考えると、神前は考えなくて良いのか、という問題が残ります。
レストランも教会もお客様の側と従業員の側の所要室が必要でしょう。
出席者の両家の休憩室や牧師様の控室も必要でしょう。
その後の披露宴の会場も用意するべきかどうか?設定するべき問題が無数に存在します。
披露宴会場も地方によって、何百人も出席する会費制地方や何十人単位の招待制の地方もあります。
食事には厨房、配膳室、他が必要ですし、設備的な機械室等の室も比重は大きいものです。
ホテルの事務室から始まり、ホテル等での洗濯物の処理をどうするのかも検討しないと
いけません。

これらを条件設定無く、ここで説明出来る方はいないのではないでしょうか?
私なら、図書館か書店に行って、調べ始めます。
その方が、早く、正しい答えが見つけられると思います。

役に立たず申し訳ありませんが、答えを求めて何日も待つより、図書館に行った方が
早く、正確な答えが解るとおもいます。
    • 0