プロが教えるわが家の防犯対策術!

標準の1.5G(アルミホイールは付けました)を購入しました。総額197万でリーズナブルという判断です。1.5Gエアロツアラーがあったのですが、総額210万オーバーだったので・・・。そして半年がたち、すこし外観にアクセントをつけたく思いました。
そこで、トヨタ純正か、トヨタ系列で前後にアクセントをつける安価な方法は無いでしょうか?
できれば予算工賃込で10万切るくらいという難題です。詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

何で純正にこだわるのか解りませんが、アクセント付けたいなら、カッティングシートとかでやったほうがつきますよ。

安いし。
カーボン柄のシートでも貼ればいいかも。

純正なんか、高いだけで役に立たないし、下取りでも有利にもならないし、いいことないけど。
まあ、これは社外も一緒か。

余談だけど、2000cc4WDのSUVも200万程度で買えましたよ。
自分は、そっちにしたけど。その方が使えるし。
    • 0

PLASTI DIP とかで塗るのは?

前後ではありませんが、サイドにピンストライプ張るのは安上がりで、オリジナル性が上がるので良いと思いますよ。

両方とも気に入らなければ剥がせば良いですし。
    • 0

こんにちは。

すでにご覧になっているかもしれませんが、
純正なら、メーカーサイトにオプションが掲載されていますよ。
http://toyota.jp/corollafielder/dop/package/inde …

価値観は人それぞれですので、私個人の意見は控えますが、
下取りに出す際のことまで考慮するなら、
中途半端なドレスアップではなく、フルセットで仕上げるべきですよ。

そうしないと、他の方も書かれているように、
下取り価格が下がってしまいます。

それでも「安価に」というのであれば、
ヤフオクで検索すれば、様々なパーツがありますよ。
お好きな製品をチョイスして、楽しまれてはいかがでしょうか。

ただ……、穴あけ加工が必要なパーツは止めておいたほうがいいですよ。
下取り対策だけでなく、ご自身が気に入らなくなった際に、
銀色の丸ポチで塞がなければならなくなり、トホホな結末を迎えます。

ではでは(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

あっ、確かに何かあって手放すときのこと考えていませんでした。
仰るとおり、フルセットならまだしも、ケチって前後だけならやめておくことにします。
クルマ選びでは、どうしても妻に気をつかうのでエアロじゃなくっていいでしょー的な雰囲気だったけど・・・。エアロにする方の気持ち、今ではわかります。