アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(御覧になって下さる皆様を不快にさせてしまったらごめんなさい。)


最近…私は変です。友達の一言を浴びてからおかしくなったような気がします。
私は自分が苦境の中先に光が見えなくても…今まで子供達と笑って生きてきました。誰に認めて貰わなくても、私たち家族が笑っていられれば…それで十分幸せだと思い、必死に共に乗り越えてきました。
ですが…先日友達のSにこんな事を言われました。
『○チャン(私)は苦労出来て幸せだよ!!苦労は買ってでもしろっていうじゃん?買わなくても出来るんだから~』

『今から娘のゲーム買いに行くんだけど一緒に行かない?』というのでショッピングモールへ行った時…
子供達が日頃から欲しがっているゲームを目にしたが…情けない事に値段が高く買ってあげられないとへこんでいる私の隣で…

『この2色で迷うんだよね~どうしようかなぁ~』と悩む事数十秒…友達は両方躊躇いなく購入。

何だか住む世界が違うと思い知らされた瞬間でした。
友達は私に、今時1人一台の時代なのに私の子供達がない事を不憫だから、生活費削ってでも買ってあげたら?という。
確かに、我慢だらけの毎日を必死で生きている子供達だけに…買ってあげたい気持ちはあるけど、食べる事が優先と考える私は間違っているのでしょうか?

毎月せいぜい500円貯金する位しか…それがいっぱいになったら買おうと子供達とチビチビ貯めている事って、端から見たら貧乏ったらしいのでしょうか?

『子供達の希望も叶えてあげられないなんて、母親失格じゃん?私は絶対になりたくない』と言う友達が親らしいのか…
正直わからなくなってしまいました。
我慢だらけの私の元で育つ子供達は…まともな大人にならないのでしょうか?

長々すいません。
こんな事でめげている私はやっぱり母親失格です。

A 回答 (12件中11~12件)

母親失格ではないし


食べ物優先は間違ってないと
思います。
お友だちですか?
とても失礼な事を平気で言う
人に惑わされないよう 付き合い方も
学ぶチャンスですよね
めげるのわかります
優しすぎるのでしょうね

私はこのお友だちとは
距離を置きます(^O^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答感謝します。

めげている私の気持ち理解して下さって何だか気持ちが落ち着いた感じがします。(今までは自分自身情けない気持ちでいっぱいでしたので)

回答者様がおっしゃるように、今回の事は【学べた】と思い、少し距離を置こうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/12 09:58

>買ってあげたい気持ちはあるけど、食べる事が優先と考える私は間違っているのでしょうか?



間違ってません。
家庭の事情は家庭によって違うのに、そんなことを言うそのご友人のほうが人間失格。そんなロクでもない人とかかずらわって無駄に悩むより、子供といてあげるか、働いて一円でも稼いだほうが建設的では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の的確の回答感謝します。

確かに回答者様のおっしゃる通りですよね。

今まで子供達とトランプしながらも笑顔で居られる事を忘れかけていました。

どんな高価な物よりも…家族で笑って過ごせる時間をこれからも大切にしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/12 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!