dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生です。2ヶ月ちょっとですがアルバイトを辞めたいです>_<
アルバイトを始めたキッカケは高校生になって、とりあえず働こうという勢いで始めました。何の計画も無く始めてしまったせいで、勉強とアルバイトが両立できず。テストでは点数が落ち、いろいろうまくいきません。なので、今は1日も早く辞めたいです...
アルバイトは急に辞められるものですか?
特別な理由でないと辞められないとかってありますか?

A 回答 (3件)

急に辞めれますかの問だと、辞めれます。



辞めるのに理由など、本来要りません。

ですが、アルバイトとはいえ責任ある社会人です

常識的に言えば、二週間前に、辞める理由を上司へ伝えることが大切です。

ですが、辞めなければいけないのなら、こだわる必要はないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辞める2週間前に連絡しようと思います。ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2013/06/16 00:25

まあ、どうしてもってならしょうがない。


指1本で、、(うそうそうそ)
ただ、学校と両立しないという事なら、日数を減らすなど工夫してみては?
せっかく始めたんだしさ。週1とか2ぐらいなら勉強ぐらいできるでしょ。部活も入るときついけど。
    • good
    • 0

特別な理由なんて要らないと思いますよ!ちゃんと勉強と両立出来なかったと言っていいと思います。


人によってはチクチク嫌みを言うかも知れませんが、仕方無いのだから(^O^)
一応、辞める日は相談して決めた方がいいと思います。
私は電話で即日辞めて迷惑かけたけど(+_+)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!