アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気を付けていますが、鳴りやすいです。
私は、普通の人より、のどが細いそうです。
そのせいか、食べ物が詰まりやすく、ペットの飲み物を飲むときに、音が出やすいです。
コントロールできないなって思うことがあります。。
やっぱり不愉快なんですね・・・。
治し方などをわかるかたいましたらお願いします。

A 回答 (2件)

精神科へ行ってください

いや、本当にそれは精神の病気です
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

私もけっこう「ゴクッ」と音がするらしいです。

自分ではあまり自覚はありませんが。
水を飲んでいたら脇で友人から「昼から美味そうにビール飲んでるみたいだな~」とからかわれました(笑
その他、飲み物を飲むと「けっこう喉がなるね」と言われることが多いです。
「何で?」と聞かれたこともあります。(「さあ~?なんで鳴るのか私にもよくワカラナイ。」と答えておきました。)

しかし言ってくる人達は別に「不快だから」という感じで指摘しているわけでもないようです。あえていうなら「単にその時に気になった」、から「「ただ言ってみた」・・(?)。

ところで実は、これは2年程前の話です。当時はよく人からそう指摘されたことが多かったような気がします。その為に、自分でも案外気にしていました。しかし最近では言われることはほとんどありません。何故だかはよくわかりません。当時に比べ、特別に何かしたとかの覚えも無いのですが。

実は今でもけっこう鳴っているのかもしれません。しかし現在では、私の場合はですが、特に気にするほどのことは何も起こってはいませんよ。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます実は私も人に言われていましたが自分では何も感じませんでした。