アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校でグルコースに酵母菌を混ぜてアルコール発酵をさせる実験をしました。

そのとき、グルコースの濃度を変えて発生した二酸化炭素の量を一分ごとにはかっていきました。

そこで質問なんですが、グルコース濃度は発生した気体量とどんな関係があるんしょうか?

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

 >グルコース濃度は発生した気体量とどんな関係があるんしょうか?



 グラフを作成して並べてみれば、どんな関係か分かるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グラフにしてみたら、濃度の高い方が多く発生したのがわかりました!

ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/23 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!