アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、子供とデパートにいきました。
そこは、人気店なので駐車するのにも一苦労の場所なんですが、
入口から入ってすぐの所がタイミングよく空いたので、ラッキー♪と思い駐車しました。

そのとき、遠くからクラクションを鳴らして近づいてきた車がありました。
運転していた女性が怒って飛び出してきて

「私はずっとここであくの待ってたのよ!見たらわかるでしょ!!
あなたは子供の前でこんなとが平気でできるの?恥ずかしくないの??」

とすごい勢いで怒られました。

ここの店舗は、1列に両側20台ずつ止められます。
一方通行で、この女性は出口の方にハザードをたいて、この列のどこか空かないかと止っていたそうです。

ですが、1列20台も止めれる為、入口から入ってきた私にはその車はまったく見えず、ましてや入口から、2番目の車が出たのでタイミングよく入れてしまったという感じです。

だいたいみなさんはぐるぐる回ってタイミングを見計らっている人ばかりです。

私もなかなか止められずぐるぐる回ることもしょっちゅうです。

そのあともその女性の怒りは収まらず、暴言を吐かれましたが、私は駐車するのはタイミングだと思うので、譲りませんでした。

みなさんなら譲りますか??

私が大人気なかったのでしょうか...

A 回答 (7件)

一つお伺いします。


もしあなたが、ハザードを付けた車に気付いていたら、どうされるのでしょうか?
他の方へのお礼を拝見する限り、早い者勝ちで車を入れる自己中心的な行動をする方には思えません。

ということは、今回の件で相手がいきなり失礼な言葉を使ったことが問題なのではないでしょうか?

例えば、「先ほどからハザードを点けて駐車スペースが空くのを待っていました。」と説明とお願いを言われたら、「それは失礼いたしました。」でむしろお互い気持ちが良いお話で終わると思います。

今回は、デパートの駐車場ということで、有料駐車場だと思います。カウントが始まってからでは、タイミングで空きスペースに入れるのは、理屈に合いません。駐車場に入った順番で、車を止められなければ、お金だけ無駄にかかってしまいます。
デパート側の管理体制が悪いのが根本でしょう。
大人気ないとも思えません。また相手の方の表現は非常に、失礼であったと思いますが、気持ちもわかります。

むしろ楽しいはずのデパートの買い物が、不愉快な思いをしたのですから、デパート側に改善要求を出すべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん、気づいていたら止めてません(^O^)
そのぐらいの常識は把握しているつもりです(;>_<;)
そうですね...いきなりの暴言、喧嘩腰にびっくりしたというのもありますね。
それとこんな広いところで、すべて自分が入れる権利があると止っていた所にも気に入らない所があったと思います。
間違えて他の方のお礼に書いてしまいましたが、ド田舎の為、無料のだだっ広い駐車場内でのことです...
その後もどけてよね!という顔で私の車の前まで自分の車を持ってきた事にもカチンときてしまって。
確かに、デパート側にちょっと話してみたいと思います!
それは考えになかったので非常に助かりました!

お礼日時:2013/06/23 06:34

駐車空き待ち権利があるのは


ハザードをたいている場所からだいたい左右前後5台ぐらいの範囲で
だいたい20台ぐらいだと思います。

私はこの駐車場を存じませんが・・・
質問者様の説明から推測しますと・・・
その女性の主張が通る範囲は出口から多く見積もっても
両側10台づつぐらいなので入口付近は完全に範囲外だと思います。

従って質問者様は譲る必要がなかったと思いますので
「譲らなかった」のは妥当な判断だと思います。

まぁ・・しかし・・・
私なら駐車中に悪戯されても嫌なので
その相手がいなくなったら即移動・・・だけどね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の住んでいるところはド田舎なもので、だだっ広い無料の駐車場なんです( ̄▽ ̄;)!!
なので、だいたいみなさんぐるぐる回るといった感じでしょうか...(説明不足でした!)
私も買い物から帰ってきて、タイヤがパンクしていないか確認しました...w

お礼日時:2013/06/23 06:26

怒鳴られたり怒られたコト無いな~ww



俺がスキンヘッドで鼻髭・顎鬚だからかな~ww

それでも言ってきたら車から降りるね。

軽自動車から180cmオーバーの男が出てくる・・・ってワケ。

家族や仕事もあるから喧嘩しないよ。

「あぁ待っていたんですか?」とか言って空いてる場所へ移るね。

無用なトラブルを避けた方が無難だからね。

自分にとっても・・・相手にとってもね。






そもそもスーパーとかの駐車場は入口から遠い場所に停めます。

歩くことで健康に良いしww

空いてるから待つこと無く好きな場所に停められるしさ。

ま、小さい子供がいたり雨が降ってたりすると大変なんだろうけどね。

相手に譲れば「あぁ良い場所に入れた」と相手に優越感が生まれるし、自分も「譲ってあげたのよ」と高所に立てるさ。

煩いヤツはスルーに限ります。

おおらかな気持ちで余裕を持って生きましょうよww
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私も外見で判断するわけではないですが、確かに大きい方やいかつい方だと、本能でやばい!と思って避けてしまうかもしれません!
私はただの女(しかもおとなしそう)なので、結構言いがかりをつけられ、飲み込んできたことが多いですね(;>_<;)
ですが回答者様の言うことも一理あり。
大人として譲ってもよかったのかなとも思いました。
私も普段は入口から遠い所に止めますよ。
ただ、今回は本当にたまたま近くが空いたので、よし!と止めてしまったが為にこんな事に( ̄▽ ̄;)!!
いい場所はやはり競争率高いですね~

お礼日時:2013/06/23 06:42

問題ないでしょ?



出そうな車の近くにいるというのが
暗黙のルールだと思ってます。

20台も前にいたら、そこに出そうな車がいると思うだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。私もそう思います。
その列でハザードをたいていたら全て自分が入る権利があると思うのが信じられなくて( ̄▽ ̄;)!!

お礼日時:2013/06/22 22:07

その出てくる(駐車スペースから)車のすぐ近くでハザード出していれば、「あ、この人はここが空くのがわかっているな」と思ってスルーしますが、遠くにいるなら文句を言われる筋合いはない。


どの程度のやり取りがあったのかは知りませんが、相手も分が悪いと思ったから引いたんじゃないでしょうか?

余談ですが、、、
私は
「あ、あそこ、これから空くな」と思ってハザード出して、空いたのでバックしようとしたら、
どこからともなくおばさんがそのスペースに立ち、自分の家族の車を堂々と誘導しました(+o+)
すぐに別のもっといい場所が空いたのでそちらへ移動しましたが、空かなかったら私も一戦交えたかもしれません<`ヘ´>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい方がいるんですね...w
逆に見てみたいです!(笑)

私の方の女性は、引いたのではなく、さぁ!どけてよ!!と自分の車に戻り、私の車の前まで自分の車を持ってきて出るのを待っていたので、無視して店に入りました...(笑)

お礼日時:2013/06/22 22:03

私も気にしないですね。

見渡せるところで待ってたならまだしも
広い駐車場なら早いもの勝ちでしょうしね
まったく悪くないと思います。私が待ってる側なら
あっちが先に空いたのかーって潔く諦めますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出る車の手前で待っていたなら私が悪かったと思うのですが(;>_<;)
ありがとうございます!

お礼日時:2013/06/22 22:00

あなたが普通と思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分でも間違ってはいなかったとは思うのですが、もし客観的に見ていけないなら治さなければと思ったので質問させてもらいました!

お礼日時:2013/06/22 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています