人生のプチ美学を教えてください!!

43歳です。出産2回 流産が1回あります。子宮内に4センチ 2センチ 2センチ の腫瘤があります。ミオームだろうという判断でしたが、肉腫の疑いも全くないわけではないとのこと。6月11日に1回目のリュプリンの注射をしました。7月頭くらいに更年期の症状がでるかもしれないと説明を受けました。その他、だらだらと続く不正出血も止まるだろうということでしたが、まだ不正出血が続いています。リュプリンを使っていても小さくならなければ、肉腫でしょうといわれておりますし、(←こちらは数ヶ月後に再度エコーで検査をして大きさをみます。血流の具合も見て頂いております。)止まるはずの不正出血も続いているとなると、少し心配です。リュプリンの作用しないところの出血となれば肉腫が原因での出血となるのではないでしょうか?
それともリュプリンを1回打っただけでは効果がでないのでしょうか?ミオームなのか?肉腫なのか?とても不安です。情報が不足かと思いますがご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

リュプリンではなく、リュープリンですね。

リュープリン接種後の不正出血は、最長1カ月程度続きます。(フレアアップ)

その後、ゴナドトロピンというホルモンの分泌が極端に下がり(ダウンレギュレーション)、更年期のような症状が出てきます。

6月11日に注射をしたのなら、最長7月までは不正出血が続く可能性がありますので、今の時点での出血はごく正常な反応です。お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あれからずっと出血が続いていましたが、助言を頂いたおかげで不安にさいなまれずにすみました。
明日、2回目の注射に行ってきます。

とても参考になりました。
ありがとうございました。