【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

転倒による硬膜下血種から回復しましたが、その後数ヶ月後にまた出血する可能性はありますでしょうか。通常、お年寄りの方が頭をぶつけて、その時は大丈夫でも後から出血する場合が有ると聞きますが、頭をぶつけた際に血が出る場合も、同様でしょうか。少し不安です。

A 回答 (2件)

転倒による硬膜下血種から回復しましたが、その後数ヶ月後にまた出血する可能性は----可能性はあります。

お年寄りの方が頭をぶつけて、その時は大丈夫でも後から出血する場合が有ると聞きますが、頭をぶつけた際に血が出る場合も----硬膜下にじわじわと出血つづき 時間たってから分かることあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり時間とともに増えていく場合もあるのですね。症状に注意して生活したいと思います。

再発にしろ、新たな血腫にしろ、

再び、出血することはあります。

その時は大丈夫でも、後から出血……
ではなくて、実は、ケガをしたときに出血を始めるのですが、
微量であるためにわからないということがあるのです。
微量でも、時間とともに、量が多くなりますが、
量が多くなると、当然ですが、症状がでてきます。

硬膜下出血とぶつけた時に皮膚から出血するのとは、
基本的には同じですが、内出血をすると考えれば、
より、理解しやすいでしょう。

この回答への補足

宜しければお教えください。お医者は、症状が出たら受診ということを仰いますが、例えば症状が出てなくて数カ月後にCTを希望したら嫌がられますか?(あるいは、他の病院で、費用が高くなっても撮ってもらう事は可能でしょうか)

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なるほど、内出血というのは大変わかりやすいですね。