プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近突然、頭の片方だけ、強い頭痛がしたりするのですが、これって偏頭痛の症状ですか?

ちなみにくも膜下出血や、そのほかの(脳梗塞など)脳の病気で命に関わる、病気の頭痛でも、頭の片方だけ頭痛が突然したりしますか?

ちなみに強い頭痛がしても、1分ぐらいですぐに治ります。

やはり、頭の片方だけ、突然強い頭痛がして、すぐに治るのは、偏頭痛なんですか?

A 回答 (3件)

強い頭痛が1分位で治まると言う症状の時


目がかすむ・めまい・頭の左右どちらかが痛い時、痛い側の反対の手足が痺れる
吐き気・嘔吐・があるのなら何らかの前兆なので直ぐに病院に行って下さい!

MRI・MRAの検査を受けて何でも無ければ偏頭痛と考えても良いのですが
偏頭痛にも色々と症状の現われ方がありますので【1分位で治まる】からなんて思わないで
病院へ行く事をお勧めします。
本来なら頭痛が発祥している時に病院に行ければ理想なのですが...

別の見解では、不安・神経性ストレス・血液がサラサラで無い・肩こり・鞭打ち・寝違いなどが
引き金も考えられますが..

お大事に!
    • good
    • 1

参考になるかわかりませんが、回答させていただきます。


私自身偏頭痛もちですが、症状としては、
目がチカチカしだす(太陽を見た直後のよう)
チカチカする範囲が広くなる
頭が痛くなり、3-4時間頭痛が続く

といった具合です。なので質問者さんの症状は偏頭痛とは違うかもしれないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

書き忘れましたが、頭痛は詳しくいうと、実は、頭の片方のところどころの一部分がいたくなったりします。

お礼日時:2013/06/30 19:27

こんな所で聞かずに、早めに病院に行きましょう。


・・・明日の朝、無事目を覚ますことが出来ればね。
    
朝起きたら冷たくなっていたらどうしますか?
(ま、そうなれば家族が騒ぐだけですが・・・)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!