プロが教えるわが家の防犯対策術!

this time tomorrow だと思うのですが、this の前に、at とか前置詞は要らないのでしょうか?

A 回答 (4件)

same time(,) tomorrow、tomorrow at the same timeと言う表現もあります。


ググってみるとtomorrow at the same timeが圧倒的に多いです。

same time(,) tomorrowは前置詞不要ですが、thisだと文章によりatがつきます。
    • good
    • 0

ごろの問題かもしれませんが、個人的には、



around this time tomorrow

といいたいですね。
    • good
    • 0

next, this, the を伴う場合は前置詞は付けません。

(付けている文があれば誤用です)

the year after next
this time next year
next month
this time tomorrow
next Saturday
the day after tomorrow

http://sinceapril2oo8.blogspot.jp/2008/05/prepos …
    • good
    • 1

http://ejje.weblio.jp/sentence/content/this+time …

用例を見るとケースバイケースみたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいサイトを紹介してくださりとても参考になりました。
ケースバイケースなのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/01 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!