プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「~ちがち」というイディオムを教えて下さい。
たとえば「時間を忘れがち」などです。

A 回答 (1件)

こんにちは。



~しがち、と言う直接的訳はあまりきかないです。
それよりも자주(しょっちゅう) 뭐뭐(何々) 하는것같에(する様だ)の方が自然だと思います。

자주 지각 하는거같에 ->しょっちゅう遅刻するみたいだよ。
자주 이저버리는거같에 -> しょっちゅう忘れるみたい。

韓国語は確かに日本語と非常ににているので、同じ言葉を探しがちになりますが、必ずしも直訳が自然とは限らないですね。
私が不勉強なだけで直訳のイディオムがあるかもしれないですが、聞いた事ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!