プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブラジャーをつけて寝たり、
普段からブラジャーをつけすぎると乳癌になる確率が
大幅に高くなると医師に言われました。

かと言ってつけなくても
胸が垂れて悲しいことになる。

どっちを選ぶか悩みます。



皆さんはブラジャーずっとはつけてないのですか?

A 回答 (5件)

先ほどTVでやっていましたね。



合わないブラをつけている場合に限りとのこと。
きちんとしたランジェリーショップできちんと測ってちゃんと合うブラなら問題ないということだそうです。
ただし日本人女性のほとんどが自分に合っていないブラを着けているとのこと。。。

合わないブラは起きているときでも体に良くないそうですよ。
またノーブラも「合わないブラを着けている」様なものなのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/07/05 15:35

>皆さんはブラジャーずっとはつけてないのですか?



私は女性ではないので判りませんが、殆どの日本の女性は外出時以外は外しているようですね。

参考URL
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/1122/556121. …

ブラジャー着用と乳がんの因果関係については、随分以前から研究報告がされています。

メカニズムは、(参考URLより)
ブラジャーがリンパ系を締め付け、発癌性のある毒素が乳房内に滞留し免疫機能にも悪影響を及ぼして乳癌を発症させるのではないかという内容です。
リンパ系には、大きく分けて「排泄機能」「免疫機能」の2つの役割があります。
多くの毒素は脂肪組織に蓄積します。
しかし、女性がブラ、特に(ワイヤー入りブラのように補正力が強く)体にきついものを身につけた場合、乳房組織が締め付けられ、リンパ系の毒素排泄機能と免疫機能が妨げられてしまい、乳癌発症のリスクが高まると考えられます。

参考URL
http://www.gdm-eiyo-clinic.com/blog/care/post_74 …

国立がん研究センターの乳がんに関する情報では、乳がんの原因としてブラジャーの着用は含まれていません。

参考URL
http://ganjoho.jp/public/cancer/data/breast.html

上記のがんセンターの情報から、
「罹患率の国際比較では、東アジアよりも欧米、特に米国白人が高く、アメリカの日本人移民は日本国内在住者より高い傾向があります。」とあります。

乳がんに限らず、がんになる要因は様々な理由が重なり合って起こると言われています。
アメリカの日本人移民が、日本人女性より乳がん発症率が高いと言う事は、ブラジャーの締め付けより、多分に食習慣などの影響が強いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/05 15:35

こんにちわ



乳癌の原因にブラの有無は関係ありませんよ。
ホルモンバランスの崩れが原因なのですからね。
なので定期的にホルモン検査を受けてくださいね。
エストロゲン(美人ホルモン)を増やしてばかりだと癌になりやすいんですよ。
エストロゲンをコントロールしてくれるプロゲステロン(おブスホルモン)の存在が大事なんです。
むやみに巨乳にするとか言うサプリメントのプエラリアの服用は止めた方が良いと思いますよ。

私は基本的にお風呂に入る前~朝起きて仕事等外出するために着替える時まではノーブラです。
それでも綺麗な形の胸ですねって言われる理由は筋肉を鍛えてるからなんですよ。
女性専用フィットネスで適度な運動をしても良いと思います。
ある程度筋肉があれば垂れにくいですからね~
巨乳になればなるほど垂れやすくなるので巨乳でなく美乳を目指しましょうよ。

それとブラは自分の胸のサイズに合った物を作って貰った方が良いと思いますよ。
http://www.wacoal-dubleve.jp/
http://www.grant-e-ones.jp/
    • good
    • 0

だから有る程度年齢を重ねても重力に逆らわないで維持出来てる女性は普段から良く体を動かす仕事を持ってる人か運動好きな人か、意識してストレッチしてる人か*胸から肩当たりに筋肉が付くような、そういう女性達では内ですか、意識するしない関わらずで。



確かに夜寝てる時迄締め付けられてたら体に良く無いのは誰が考えても当然でしょう、それでは24時間締め付けられてる事に成るんですから。

乳がんに成る確率は女性が女の特権の一番いい時期にそれをフル活用しないからそう言う乳がんとか子宮がんとかに掛かる女性が近代に成って多く成ってる説が有りますね、要は晩婚者とか、一生に一回も赤ちゃん産まない女性とか、晩婚は一番の女盛りから初産がズレテますし、一生産まないは女性の特権をフル活用して無いしで、その付けが各癌に成る人が多く成る説が有ります、それと西洋型の食事とか肉食からそれとたばこ好きな女性等ですね。

何十年前に読んだ週刊紙での今デモ覚えてる記憶に歌手のモリモリが結婚しての新婚生活の近況の森旦那の話の内容で、新婚当初は昌子ちゃんがショッチュウ頭が痛いとか、熱が出たとか等で寝込んでたんですが第一子を出産してからは憑き物が取れたようにそれ以後は今迄の体調不良が嘘の様に元気に成って風邪一つ引かない様に成ったとむ云う記事を読んだ事が有ります。

これは上に書いた様な典型例じゃないでしょうか、持って生まれた機能を使い切って一生を終えるは自然の法則と思います、これに逆らっても体に異常来たすダケかと。
    • good
    • 0

<皆さんはブラジャーずっとはつけてないのですか?



んなわけないでしょう。

そんな話聞いたことないですがどこぞの医師ですか?

まったく信憑性のない話です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!