プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ママ付き合いで初対面で顔しか合わせていないのに無視されたり、睨まれたことがあります。
なにがいけなかったのか全くわからないです。
こういうことをするママが意外に多くて困っています。
みなさんならどうしますか?

A 回答 (7件)

?見た目が派手とかなんですか?


美人とか。消極的にみえるとか?

初対面ならきっと、積極的にいかないと無視・・というか、どうでもいいんじゃないでしょうか?
気を使うのが面倒なだけで、あなたを無視とかじゃないんだと思います。

でも、そういう低次元で気を遣えない人たちとママ友なんてならなくてもいいと思います。
なっても、苦労しますよ・・・

お子さんは何歳ですか?それによってママ友への対応がかわってくるとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はよく、大人しく見られてしまいます。だからかもしれませんね。
気を使えないようなひととは関わらないほうがよいんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/05 12:30

空気が読めないとか?



ママ友のママ友は友達ではないです。

ママ友が他の友達と話しているときに入っていったりしてませんか?

相手や状況にもよりますが、自分と話をしているときに自分と親しくない友達と

盛り上がったりしたら離れたりするんですよ。気遣いというか。

ママは一時的な友になりやすいので無理に作る必要はないです。

トラブルや悪口も多いので気にしないことが一番いいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ママ友ってトラブルのほうが多いんですね。
あまり気にしないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/05 12:32

>初対面なのに睨まれたり、無視されたりします。


初対面で普通の対応ってなんだとおもいますか?

>無視されたり睨まれたり
具体的にどういった感じですか?
挨拶をしたのに、無視されて睨まれたりだったらひどいですけど

見方を変えるとピーマンを食べたことのない人がピーマンを嫌いって言っているふうにも捉えますけど?

こういうことするママが以外に多くて困っています。
ここでの多いとは何人中何人ですか?

以外と普通の人かもしれませんし、キチママかもしれません。

でも、仲良くやっていきたいなら、引くとこは引いて上手く付き合わなきゃ、誰とも打ち解けられないと思います。

私だったら、毎日挨拶していつも返さなくても挨拶はしますが、仲良くしようとは思いません。

睨まれたら、何か私しました?って聞きます。

まぁ、はぁ?って言われると思いますが気にしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さまのようにしっかり自分を持つことが大事ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/05 12:33

ママ友なんて会社内の付き合いと同じ。


表面上だけの付き合いで、自分に賛同してくれる仲間だよ。
本音は言えないYESマンの会。
日本独特の『前にならえ』ってやつだね。
旦那の職種や収入、子供の学校等の上辺の肩書きで全てを決めている"会"なんてどうでも良いって俺は思うよ。
自分をちゃんと持っていればはねのけられる。
アナタも悩んでいるってコトは、俺の考えに近い存在かも知れない。
世間の波は大きいかもしれないけど、アナタ自身が大きな波となって周囲の小さな波なんてクソくらえと思える様な器の大きな存在になれれば良いなと心底思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分自身強くなって自信を持たなければいけないんですね。
気にしないように強くなりたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/05 12:35

はじめまして。



控えめなんでしょうね。優しそうで主張しないタイプでしょうか。

私もそうでしたが、気にしないで我が道を行くか、
または、はつらつと挨拶をして、相手の反応はあまり気にしないようにするかがいいですね。

女の性でしょうか、自己顕示欲の強い人は多いです。
すると自然と付き合って得そうな人に付くんですね。
控え目だと得そうに見えないってわけです。

でもそんなことで友達を選ぶ人に付かれたってあまりいいことはありません。
飽きて急に去って行ったり、利用価値がないとみなしたり、気に入らないことがあると敵意を持ったり、
まあ面倒なだけです。
自分だけは感じよくマイペースを貫くことが一番無難ですよ。
挨拶されなくて良かったじゃないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私はよく、大人しく見られてしまいます。
相手は損得で私を見ていたんですね。本当そんなひとに挨拶されなくてよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/05 12:37

お子さんがそのママさん達のお子さんに迷惑をかけてるとかいう可能性は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、特に心当たりがありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/05 12:38

私は独身ですが人に嫌われる事が日常茶飯事なので神経が持たず家に閉じこもりです。


もちろん、たまにですが必要な時は外に出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当神経が持ちませんよね。
辛いですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/05 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています