幼稚園時代「何組」でしたか?

私は高校生のころから排卵痛が始まり、現在、33歳です。
いつの頃からか、排卵痛の前後にスライム状のおりものが出るようになりました。
大体、排卵痛があってから15日で生理が来るので、排卵痛は少し苦痛だけど、基礎体温を測らなくても生理予定日がわかるからいいか。と思っていました。
しかし、先々月に初めて生理以外で少量ではありますが、おりものに混じったような茶色の出血があり、心配になって色々調べたら排卵出血かな?と言う結論に行き着きました。
でも、その排卵出血と思っていた出血から1週間以上経ったあたりで(何日に出血があったかスマホのカレンダーにメモしてましたが、スマホが壊れて消えてしまいました(;_;))排卵痛があり、いつものスライム状のおりものも出て、それから15日程度で生理がきました。
その時点で排卵出血ではなかったのかな?とは思ったものの、もう少し様子をみてみることにしました。
そして、先月9日から生理があり、生理開始から14日目の23日から約3日間 また、おりものに茶色い血が混じった様な出血がありました。
ここから、14~17日で生理が来れば排卵出血で間違いない!と思っていたら、昨日7月3日に排卵痛&スライム状のおりものがありました。
と、言うことは、やはり茶色の出血は排卵出血ではないのか?(;_;)とまたまた不安になりました。
因みに私は、生理周期がきちんと定まっていません。
半年くらい毎月35日周期で来ているかと思うと、突然30日周期になったり、今度は36日周期になったりとバラバラです。
でも、前の月より早く来ることは数える程しかありません。
あと、約6年程ずっと超夜型の生活をしています。
病院に行けばいいのはわかっていますが
まだ一度も産婦人科には行ったことがないので怖くて…(;_;)
何かわかる方がいらっしゃったら教えて下さい(;_;)宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



私と似てます。
35歳2児の母です。


たぶん、それは不正出血かもしれません。
ホルモンのバランスが悪くなって排卵ができていないのかも。
本来ならきれいに子宮内膜ができて剥がれるときに生理の出血になるのですが、何らかの原因で排卵できず子宮内膜がきちんとできあがらず少しだけ剥がれて少しだけ出血ているのかも。

と私は診断されてます。

私はホルモンのバランスが悪いので薬を飲まないと自力排卵ができず妊娠するのに時間がかかりました。

何とか妊娠、出産とできましたが今も薬を飲まないときちんと生理が来ません。
あまり、こういうことを放置すると身体によくないと聞きます。


でも、メンタルや疲れで生理が遅れるとかはよくあります。
なので、私とは全然違うかもしれません。

婦人科は怖いと言うイメージもわかりますがもっと早く診察してれば…なんてならないように気を楽にして一度相談しに行ってみてはいかがですか?

30歳からだと子宮がん検診などもありますしそのついでと考えるのはむずかしいですか?。
ちなみに、女医さんの方がきびしいことを言うので男性のお医者様の方が良かったりしますよ。

少しでも不安がなくなって安心して生活できると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答ありがとうございます!
mamaryugoさんも私の症状とにているのですね。

私は約2年前に仕事を辞めてから、現在も働いていません。
だから疲れが原因ではなさそうです。
ただ、精神的なものとして、これが原因かな?と思うものがあります。
結婚して今年で6年目。子供はいずれ産まなきゃなぁ。とは思うものの、
自分の趣味をまだやめたくなくて、子作りはしないまま現在に至ります。
しかし、数ヶ月前から、自分のまわりの友達の結婚&出産が続き、
若干…いや、だいぶ焦ってきました。
それと、実家が近い為、よく母と会うのですが、その度に子供を早く産みなさいよ!と言われ、それがものすごいストレスに感じているので、これらが原因かなぁ…?と。
でも、もともと生理は5日から1週間ずつ遅れることが多く、生理自体は丸3日でほとんど終わってしまう感じなんですが、生理2日目から3日目にかけ、レバー状の塊った血が出るし、生理痛も社会人になった頃から薬なしでは我慢しがたいレベルで、十数年間ずっとナロンエースのお世話になっています。
だから、mamaryugoさんがおっしゃる通り、もっと早くに受診しとけばよかった…と、ならないように、近々病院に行ってみたいと思います。
アドバイス、本当にありがとうございました(^^)

お礼日時:2013/07/04 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!