誕生日にもらった意外なもの

22歳、女性です。

去年の10月から下腹部が痛いです。

3件、婦人科を回りました。
医師は子宮をエコーでみては特に異常はないといいますが
ずっと痛いままです。

この頃特に酷く、内科にかかりましたがそこでも
ただ異常はないけどね。と言われました。


すごく不安ですし、
周りにはストレスでは?と言われます(´・_・`)


ですが、きちんと精密検査などしてくれないのでしょうか?


子宮でないとしたら、腸なのか、
原因が本当にわかりません。

痛みも鈍痛なのですが…


考えられる病名を教えていただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

間違いなく「便秘」


最後にウンチしたの何時かな?
位置的には「子宮・腸・膀胱」だから・・・
膀胱炎なら「高熱」でるので直ぐ判る。
子宮系の病気は既に検査済み。
残るは「腸」
腸自体は「痛点」無いので痛みは出ない。
しかし「鈍痛」を言われてるので「ウンチ・ガスが貯まって痛くなる」の考えが一般的。
で、「最後のウンチは何時?」となる。

この回答への補足

便秘はないですよ?(笑)

補足日時:2013/07/05 18:05
    • good
    • 0

便に異常があれば 医療機関で大腸カメラ等お願いしてみては?


大腸の病変の検出率は大腸カメラが最も高い検査です。
    • good
    • 0

女性の下腹部痛ということなので、子宮の病気を一番に疑いますよね。


子宮でないとしたら、卵巣か腸でしょうか。
この場で病名の特定は難しいのが現状です。

エコー検査だけでは見逃しやすい病気もありますから、
大きな病院に行って、症状を説明し精密検査を受けたい旨を伝えてください。
MRIや血液検査、大腸カメラを行うと原因が特定できるかもしれません。


原因が特定できて腹痛が治まってくれるといいのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!