アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性です。
タール1、ニコチン0.1を吸っています。

肌荒れがしやすく、毛穴も気になるが、喫煙での影響でしょうか
と化粧品の人に尋ねたところ
少し前はモデルやタレントも普通に喫煙していたが(女性も
ごく当たり前だったと)
肌はすごく綺麗なんですよ。ケアの問題です。

と言っていました。

友人にも話したところ、
私が吸っているタバコのニコチンやタールは
私にとっては空気だし、あまり関係がないと言われました。


ですが、実際問題どうなのでしょうか?

きちんとフルーツやビタミンをとるかが問題なんでしょうか?


ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

喫煙の影響は多少なりともあると思いますよ。


ただ、ケアや食事がより大きく左右するのだ思います。
私の周りにも、肌の綺麗な喫煙者は例外なくいますし、その人達は確かにケアや食事には気を遣っています。

吸うより吸わない方がいいに決まってるし、喫煙リスクとして無理矢理論じられているような気もしますね。
    • good
    • 2

関係大有りです。

喫煙によって、肌荒れが加速します

喫煙により、ビタミンCが破壊されるのは有名な話ですが
そのビタミンCは、コラーゲンの合成に必要不可欠なものです
そしてコラーゲンの生成が少なくなれば、肌のハリや艶が保てなくなります
よって、喫煙は美肌にとって宜しくない行為となります

従いまして、喫煙者は非喫煙者に比べ、多くのビタミンCを取る必要があると言う訳です

http://www.tiszavolanfc.com/kora-gento-15.html
    • good
    • 3

タバコを止めても関係ないでしょう。



だからと言って、喫煙した方が良いとは思えません。

肌荒れに関してはアスコルビン酸やL-システインが有効で、時間はかかりますが皮膚が強く、また、きめ細かくなるという印象です。

ドラッグストアで日焼け、肌荒れのコーナーにビタミン剤として売っています。

食物でビタミンを、というのなら果物より野菜の方がいいです。

果物は糖分が高く、デメリットが大きいので。
    • good
    • 1

 同じようにタバコを吸っていても肺がんになる人もいるし長寿の人もいます。



 一律には言えませんが、タバコを吸うと、間違いなく血管が収縮します。

 体のさまざまな部分に栄養や酸素を送り、老廃物を取り除いて肝臓や腎臓に送ったりしてくれる血管が収縮する(血液が通りにくくなる)のですから、肌に影響ないはずありませんよ。

 放射能問題で民主党のなんとかさんがさんざん言って批判を受けていましたが、真似して言うと「タバコを吸っても、当面問題はおきない」のは間違いないでしょう。

 しかし、やっぱり、「やがて問題がおきるんだろ」ですねぇ。

 それから、やっぱり放射能問題をやっていた討論会で、「これまでの調査で放射能の悪影響は証明されていない(少しくらいの放射能は体に良いと主張する学者さえいる)が、タバコの有害性は証明されている。放射能よりタバコのほうが有害だ」と言っていた学者サンもいらっしゃいました。

 中国の極小粉塵問題の時も、「タバコのほうが危ないから、(タバコを気にしない人は)気にしなくていい」と言っていたお医者さんもいらっしゃいました。

 肌が気になるなら、このさいおやめになることをお勧めします。
 
    • good
    • 1

 元喫煙者です(1日1箱程度)。


 吸ってた頃は肌がかさかさ・ざらざらしてましたが、止めたらつるつる・すべすべになりました。
 ビタミンとか摂ってもだめです。
 それに、肺にタールが溜まるんですよ。
 絶対にやめた方がいいです!
    • good
    • 3

煙草でビタミンCが壊れるのは、知られていますね。


そしてきれいなお肌には、ビタミンCが必要なことも。
Cのサプリは、安いので試してみたらどうでしょう?

そして、喫煙者は小食だし決まったものしか食べないイメージがあります。
嗜好が偏るのでお肌に悪いということはありそうです。

一番はもって生まれたもの(肌)のような気もします。
でもあまりに肌荒れが過ぎる人が煙草を吸っていると、「煙草のせいで」と見られるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!