プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通帳記入をして気付いたんですが、『ポケットカード』という名目の
引き落としが1日付で数千円ありました。
覚えてないのか、何か別のクレジット会社の名前が変わったのか?
それとも新手の詐欺集団かなんかに、スキミングされてしまったのか?
普段使っているクレジットカード以外に使った覚えが無いので心配です。
詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。

A 回答 (4件)

Tカードです。

ファミマやENEOSで使ったぶんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Tサイトにアクセスしたら確かに、Tカードを使った形跡がありました。
でも、どうしても使った記憶を思い出せないんです。
単に覚えていないだけか?それならいいんですが…
来月もまた請求がくるようなら、詳しく調べます。
今回はただの『ド忘れ』で済むんならいいんですけど。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/05 21:19

Tカード…カード自体の年会費ではないの? カードの利用がゼロだとかかるはず。



もしくは、会費を取るようなところに登録しているとか。

もし違って、なおかつ利用履歴を確認して使った店舗にも心当たりがないなら、カード会社に確認ですね。


不正利用から日が経つと保険も下りませんから、ご用心。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電話の問い合わせに、ツタヤでは分からないと言われ、
ポケットカードに電話して、調べて分かりました。
5月に使った分が7月に引き落としになったそうです。
確かに5月に、近い金額を使った事を思い出しました。
リボ払いの設定だったので、同額でなかったので気付きませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/11 11:04

ファミマTカードかTUTAYA Wカードは持っていませんか?


この2つのカードは元々ファミマクレジットが発行していましたが、2012年9月にポケットカードと合併しているので、それ以降の通帳に記載される企業名は「ポケットカード」に変わっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電話の問い合わせに、ツタヤでは分からないと言われ、
ポケットカードに電話して、調べて分かりました。
5月に使った分が7月に引き落としになったそうです。
確かに5月に、近い金額を使った事を思い出しました。
リボ払いの設定だったので、同額でなかったので気付きませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/11 11:04

ポケットカードは、かつてのスーパー「ニチイ」のクレジット子会社として発足し。


ニチイかマイカルに改称後、マイカルカードとなりました。
マイカルの経営不振により三洋信販の子会社となり、ポケットカードと仮称しました。

その後はファミマクレジットの資本・業務提携後、ファミマクレジットを吸収合併しています。

下記のカードは持ってませんか?

参考URL:http://www.pocketcard.co.jp/card/card_list.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初の回答の方がおっしゃったとおり、Tカードを使ったようです。
でも、全然記憶に無いんです。
ただのド忘れならいいんですが…
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/05 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!