プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

32になる男なんですが、諸事情により現在無職となっています。
通常のアルバイトなどは時給が低いものが多いため派遣社員をしながら就職活動をしたいと
思っているのですが派遣会社にうといため男の派遣社員としてどのような派遣会社に登録すればいいのかわかりません(パソナやテンプスタッフでもいいのでしょうか?)

「この派遣会社は男の派遣社員も多くて対応などもいいよ」などのようなおすすめの会社はないのでしょうか?

A 回答 (5件)

オフィス系ならとりあえず大手の会社数社登録してみてはいかがですか。


アデコのようにオフィスから軽作業と全般を扱っている会社もあれば、テンプスタッフは業種によって会社を分社しているところもあります。あとはマンパワーとかフジスタッフとかきりがありませんが、みんなwebで仕事情報検索できるし、テンプもこの業種ならこの会社、というようにわかりやすくなっています。

ただオフィス系は8割9割は女性希望です。特殊な資格や経験があれば別ですが、そうでないと狭き門です。ましてこのご時世ですからね。企業は派遣者を選ぶことができないことにはなってますが、実質企業は経験はもちろん、多くは性別と年齢を指定してきますから、男性でもOKの仕事を探すならとにかく登録して相談するしかないでしょう。男性だとオフィスでも営業、軽作業などが中心でしょう。
    • good
    • 3

どんなに評判の良い派遣会社に登録し仕事が回ってきても、派遣された企業によって天と地の差があります。


「とりあえずアルバイト以上の賃金が欲しいが腰かけ程度」であれば有名どころに複数登録し、賃金、仕事内容、通勤距離等、質問者さまの条件に合う仕事を引き受ければいいと思います。
フルタイムで長期働くと就職活動の妨げになるでしょうから単発の仕事も視野に入れてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり企業ごとに全然ちがってきてしまうんでしょうか^^; 派遣もフルタイムのものが多くなかなか就職活動には大変そうですね・・・。短期など単発の仕事がよさそうですね いろいろ考えてみたいとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/07 10:16

私は男性ですが、どこがお勧めと言うか質問者様が何が出来て何がしたいかで異なってくるかと思いますが。



私はIT系営業やヘルプデスク業務を行ってきたので、パソナの中でもIT系のパソナテックやテンプグループもで
IT系のテンプスタッフテクノロジーなどに登録しています。

まずは仕事など自分の希望の仕事を検索して、エントリーしてそこを担当している派遣会社に登録なりしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど「パソナテック」や「テンプスタッフテクノロジー」など特化した会社があるのですね参考になります、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/07 10:13

地域によって異なるのでどの派遣会社が良いとは言えませんが、No1さんが言っているように、どの派遣会社がいいという選び方ではなく、質問者さんが「どんなことをしたい」が重要だと思います。



工場系がメインな派遣会社もあればオフィス系がメインの派遣会社もあります。

なので、まずは、自分が『どんな仕事をしたいか』や『どんなことをしてみたいか』が一番重要なのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どちらかといえばオフィス系のほうが希望です。いろいろ分野別に調べてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/06 12:11

派遣会社がどうとかよりも、どういう業種で働くのかを


考えましょう。それぞれの分野に精通した会社が
あるように、逆にいえばド素人である場合もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

派遣会社にも分野別に特化した会社が多いのでしょうか、知りませんでした・・・ いろいろ特化して調べてみたいと思います ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/06 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!