プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。私の小さい頃からの友人についてです。
最近、友人に職場に好きな人がいると相談を受けました。その子から恋愛の話を聞くのは初めてで、とても応援したい気持ちでいます。
しかし、友人は職場ではとてもミスが多い?ようで、職場の人に迷惑ばかりかけてると話していました。自分に自信がないようで、落ち込んでいます。
友人は普段からドジで忘れっぽいところがあるので、それが仕事に影響してるのかなと思います。

友人の性格は、暗いですが、控えめで優しく、本当に純真無垢で、ニコニコしていてとてもいい子です。
容姿は、素朴な感じでスタイルも良く、能年玲奈さんや夏目三久さんに似ていて、とても可愛いです。

高校の時は、容姿も性格も良かったので、影で男子に人気がありました。

他校の男子からも可愛いと言われているのを聞いた事があります。

ただ、高嶺の花みたいだったせいか、告白はされなかったようです。

恋愛経験も全くないようです。こういう子なのですが、やはり仕事にミスが多い子だと恋愛対象外だったりするのでしょうか?
私はまだ学生で、良くわからないのですが、友人みたいな子に好かれたら、私が男だったら嬉しいと思いますが…
社会人の男性の方、回答よろしくお願いします!

A 回答 (10件)

私もお友達と同じタイプですが、つらいです。

同じタイプにモテますよ。
    • good
    • 5

何をやっても全然だめで重大なミスを連発するようだと問題ですが、


天然気味に時々ちょっとしたミスをするぐらいなら 
完璧過ぎる人よりも恋愛的にはかわいくていいですかね

友人にミスを減らして明るくなってもらうのが一番です
指差し確認、レ点チェックを習慣づけてもらってはいかがでしょう
    • good
    • 0

>やはり仕事にミスが多い子だと恋愛対象外だったりするのでしょうか?


そうですね。
仕事が出来ないのと、ミスが多いは根本的に違います。
ミスした後に同じミスを繰り返すとか、反省しないとか、全体的な問題だと思います。
たとえばミスを連発してそれを改善しない人は綺麗でも可愛くてもアウトでしょう?
それとも女性はイケメンなら馬鹿みたいなミスを繰り返して回りに迷惑をかけている人に好かれたらうれしいですか?
僕は嬉しくありません。
可愛いといってもバカじゃ結婚した後もDNAで子供に迷惑かけますし。
男性が好む女性はもっと基本の基本が出来る人ですよ。
    • good
    • 2

男性ではないですが、質問者様の友人のように大人しくてミスの多い元OLです。



何回も同じことを聞いたり、何回も間違えたりする人は頭が弱いとみなされて誰からも相手にされなくなります。社内の評価が悪いことは色んな上司に情報が共有されているので、誰も良い男性なんか紹介しようとも思いません。

いじめやリストラの対象になります。

周りの人が「もうこの子に何かいってもダメ」という態度で接してくるので、どんどん表情が暗くなっていきます。

そうなってくると会社へ行くこと自体が苦痛になり、彼氏作ろうだなんて気も起きなくなってきます。

私は再就職しましたが、働くのが怖くなるほどです。

能力が低いのならば身分相応の場所で働くことが良いと思います。多分処理能力や知力のレベルがあっていないんだと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(_ _)m

やはり自分にあった環境で過ごすのが一番だと私も思います!

改善策を一緒に考えていければいいなと考えています(^^;;

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/22 07:24

こんにちは。

中年女性ですが失礼します。
みためはそこそこいいのに
もてない理由、ほんとうに
仕事ができないからでしょうか、
すこし疑問に思いました。

たしかに、男性は有能な女性が好きです。
また、ただ付き合うというのではなくて
結婚を意識する年齢になると
子供の母親になれるかという目線で
女性を見ますので
ミスがないとか、しっかりしているという
利点は大事になってくるかと思います。

ただ、この方の場合は
そうじゃないんじゃないかと思いました。
控えめで優しいところを
質問主さんは評価されていますが
暗いと書かれているあたり
この方は
引っ込み思案でおとなしい上に
人見知りなんじゃないでしょうか?

周囲に、仕事ができなくてミスを多発しても
結婚していたり、男性に好かれる女性が多くいます。
その多くは、明るく積極的か
もしくは明るく人を癒すような和やかさがあります。
そのくらい、適度な明るさは大事ということなんでしょうね。

逆に、暗くて引っ込み思案でおとなしくて
仕事もできる女性がいますが
こちらは、アイドルなみの、相当の美人でもない限り
男性受けが悪いです。
女性とおじさん受けはいいんですけどね、、、

てっとり早い方法としては
人見知りをなくして
にこにこしてみる訓練かと思います。
仕事って急にできるようにはならないし
質問主さんが学生で、友達である彼女が社会人ということは
20歳以上なんでしょうし、そのくらいまでいくと
ほんとうに根本はかわらないので、、、

とくに彼女がもてるとか、万人受けするようになる
べきなんじゃなくて
当該の彼とうまくいけばいいので
彼がどんな女性を好むのかが、わかればいいですね。

いいお友達がいてよかったですね。
恋が成就するよう祈ります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(_ _)m

的確な回答ありがとうございます。
まさに友人は人見知りなところがあり、積極的に人と話すタイプではないみたいです。(以前苦手と言っていました)

ニコニコはもう、出来ているようなので、考えが前向きになれるように、力になれたらと思っています。

お礼日時:2013/07/16 05:22

ミスは誰だってしますし、それを責める人なら


その人には悪いけど、嫌われて良かった と思った方が良いです

ただし
ミスをした後に、汚名を返上しよう って
意気込みが見えないと OUT です
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
真面目で一生懸命な子なので、努力はしてると思います…(^^;;

私も社会人だったら、同じ立場で相談に乗る事も一緒に改善出来るように力になれたり多少は出来たのでしょうが…

自分の考えがとても甘いものだったんだと反省してます。

お礼日時:2013/07/07 10:47

ミスの内容にもよりますが、ミスのレベルが低すぎると、可愛い子でも恋愛対象から外すような気がします。


ミスが多いということは、同じミスを何度もしていると思われ、学習能力がないと判断されます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、そういう回答が多いですね。意外だったので、とても参考になります。

少しでも、友人の力になれるように改善策を一緒に考えたいと思います。

お礼日時:2013/07/07 10:51

仕事ができる人は家事もできる。

家事を安心して任せてこそ男も仕事に専念出来ます。
同様にミスが多いと仕事ができる男性はいくら可愛くても結婚は避けるものです。似た者夫婦と言われるようにそれなりの人はそれなりの人と一緒になるものです。単なる遊びの場合は何ら問題にはなりませんが、遊びと結婚とは全く違うものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
身持ちが堅い子なので、遊び目的の男性には引っかからないと思いますが、心配です(^^;;

似たもの夫婦ですか…
友人の性格的に穏やかな人と結婚しそうです。

お礼日時:2013/07/07 10:58

社内恋愛では、仕事が出来る男性と、仕事が出来る女性が結ばれます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうかもしれませんね(^_^;)

勝手なイメージですが、お互いに高め合いたい、みたいな夫婦になりそうです…

お礼日時:2013/07/07 11:02

程度によるでしょう。



いくらかわいくたって、仕事上で迷惑を掛けられ続けていると、いくらなんでも嫌いになります。

また、一般的に女性が女性を評する時の話(特に外見)は、男性から見ると5割引きくらいで
聞いてちょうどいい、というのが相場ですから、

仕事上のミスを、それだけで挽回するという外見は相当なレベルが要求される、ということと、
ミスの後の愛嬌やサービスなども重要です。

このあたり、「暗いけども控えめ」という彼女にできているでしょうか。


まあ男にもいろいろタイプはあるようですから、「ドジなところが可愛い」という人間もいるでしょう。

私の場合は、仕事ができなくて暗くて控えめな女性は対象外です。

仕事ができて明るくて積極的な女性に魅力を感じます。

十人十色ですのでトライしてみてもいいでしょうが、それ以前に仕事のミスを減らす努力を促して
やってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友人の好きな人のタイプは分かりませんが、一般的にどういった意見が多いのか気になり質問しました。

厳しい意見が多く、想像と全く違ったので、とても参考になります(*^^*)

友人は普段は暗い感じはしますが、話しかければ、人当たりはとても感じがいいし、甘え上手?なところがあるので妹タイプで愛嬌があると思うのですが、そういう愛嬌ではないのでしょうか?(^^;;

サービスや愛嬌とは具体的にどういう事なのでしょうか?
今後の参考にしたいので、良かったら教えて下さいm(_ _)m

お礼日時:2013/07/07 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています