プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事が暇です。
やることがありません。
あからさまに勉強するのもはばかられ
毎日精神的苦痛で頭が壊れそうです。
上司に相談しましたが要領を得ません。
インターネットも会社で監視されているので自由に見れません。
机に座ってるだけ。
朝会社に行くのか苦痛です。
職場にいたら気が狂いそうです。
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

仕事が暇すぎておこまりになっておられるのですね。



 先ず、状況がはっきりしないのですが、「注文等が少なく、会社自体が繁盛していない」ということであれば、業界の情報から、繁盛しそうな事業を考えて提案してみるのも良いでしょう。

 例えば、「高級品ばかり扱っている会社」→「安価なコンビニ的な物も扱う」、その他、ご質問者様でしたら良いアイデアが浮かぶのではないでしょうか。

 現在は何処の会社も不景気なので、ちょっとしたアイデアや発想の転換(考え方を変える)ことで、売り上げが急に増えたりする可能性はあると思います。ご参考となれば幸いに存じます。


.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。廻りは忙しそうにしてるのですが私だけ暇なんです。

お礼日時:2013/07/07 17:56

有給取れば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有給には限りがあります。

お礼日時:2013/07/07 17:54

質問者さまだけ暇というのも、変ですね。


辛いですね。村八分感も味わっているのかもしれないです。

上司があてにならない場合、更に上の上司に相談するのがいいです。
まさか、社長まで要領を得ない、、ということはないと思うのです。

(仮に)係長だとして、質問者さまに課長に相談されたり、
部長に相談されると、係長としては、困るはずです。
課長か、部長か、社長か、どこかでちゃんと話を聞いてくれる人がいると思います。
そうじゃないと困ります。

従業員の「困った」事態というのは、上司に責任があります。
困ったことをしてしまっても、従業員ではなく、上司が客に謝り頭を下げます。

係長は現場で仕事をしません。ずっと見て、管理するのが仕事です。
そのたった二つしかない内のひとつである「管理する」という仕事が出来ていなくて、
質問者さまが「困って」いるのなら、係長に責任があります。
その責任を放棄している質問者さまの上司は、仕事をしていません。
なので、やはり更に上の上司に相談するのがいいと思います。

もしくは、
配属を考えてもらえるように、上司に相談してみる。
所属が変われば、仕事量も変わります。
    • good
    • 0

>有難うございます。

廻りは忙しそうにしてるのですが私だけ暇なんです。

廻りは”忙しそうにしてる”だけじゃないですか?
本当に忙しいのですか?

案外みんな”忙しそうにしている”だけで要領よくやってるんじゃないですか?
それに反して貴方が生真面目すぎるのでは?

わたしにはそんな気がするが、冷静に考えて見直してみる余地はありませんか?


また考えようによっては楽な会社ですね。暇で仕事せずで、注意を受けることもなく・・・
言い方を換えると、遊んで金もらえる会社と言うことになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。何もしていないのに給料も賞与も振り込まれるんです。でもそれも嫌な気分になります。廻りは本当に忙しいですよ。

お礼日時:2013/07/08 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!