プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学部を間違えてやりたいことができない・学部と関係あるところに就職する気が毛頭ない、Fランで環境が劣悪・同志が望めない、地方の大学に通っているが都会じゃなければできないことがやりたい、などの理由で大学に価値を全く見出さず学外にできる限りのことを注いでる方はおらっしゃらないでしょうか。

そして、学外で何をどのようにやられているのでしょうか。また、心置きなくキャンパスライフを送ってる人の傍ら、純粋に負荷でしかない大学に通っているということについてどのようにマネジメントおられるのでしょうか。
私も学外が全ての者ですので他の人のやり方を知って参考にしたいと思います。

A 回答 (2件)

頑張って敬語にしたんだと思うけど、過剰すぎて日本語が変だよ。

もうちょっと日本語の基礎を学んだ方がいい。
失礼以前にバカだと思われちゃうよ。

サークル、バイト、留学が当ることが多い。
資格試験なども。
Fランだと仮定すれば真面目に講義に出て上位の成績や奨学金を得ることは易いと思う。
それすら出来ていないなら、まずはそこ(出席と成績)に特化すべきでないかと思う。

君は納得できないだろうけど、事実、東大や慶応生などでも学部の授業に満足できている、関連分野に就職できる人なんて殆どいないんだ。
皆、現実をみながら動いている。
もうちょっと自分本位ですべきこと、できることに懸命に向かうべきだと思う。
ネットの暇つぶしはラクだけどさ、それが主目的になっちゃったら駄目なんじゃない。
    • 0
この回答へのお礼

>ネットの暇つぶしはラクだけどさ、それが主目的になっちゃったら駄目なんじゃない。

私の活動はネットにとどまらず、また、単に遊んでいるのではなく実際に未来もを考えてやっています。

>マネジメント

「教育を受ける権利の放棄」を,かっこよく表現すると「マネジメント」っていうんだね 笑。

ヒトの基礎代謝量から計算すると,静穏にしているときの発熱量は,ひとり100ワットくらいになったと思います。100人の教室なら10キロワットで,たいへんな発熱量です。暑い季節には,できるだけ出席者が少ないほうが,節電マネジメントになりますわな。

おまけに期末試験が白紙答案なら,採点する側の時間マネジメントにも寄与します。

授業料を払ったうえにこういう貢献をしてるんだから,おおいに自慢すべき行為です。しかし,生協食堂にとっては出食数がへるから,ちょっと困るかな。
    • 0
この回答へのお礼

>「教育を受ける権利の放棄」を,かっこよく表現すると「マネジメント」っていうんだね

そもそも放棄する教育を受けられませんので