ちょっと変わったマニアな作品が集結

ジムに二年通い食事制限をしていましたが、結果10kg太って終わりました。

摂食障害(最近酷いのは拒食で、過食が酷い事の方が多いです)
PTSDによる鬱(やる気がでない、倦怠感、外出できない)
自傷癖
不眠症

等を患っています。
今は睡眠導入剤とビタミン剤を処方されています。

大きい精神科に通って二年くらいになります。
カウンセリングと診察を併用しています。

今はキャバで働いていますが、痩せろ痩せろと店からもお客さんからも言われて毎日辛いです。

今は昼だけちょっと食べて、出勤前にプロテインシェイク(ザバスのウエイトダウンシリーズ)を飲んでから出勤しています。
基本勤務中と移動中は立っているように心がけたり、階段を使うようにしています。

仕事は18時~4時くらいまでぶっ通しです。
最近ちょっと痩せましたがひと月で10kgくらい落とせとお客さんから言われています。

自分の固定客は無理しなくていいと言ってくれますが、フリーのお客さんには暴言言われたい放題です。
最近は自虐ネタ(デブでーす、豚でーすみたいな)のでノリ切ってますが、正直精神的には泣きそうになります。

事情を知らないからぶくぶく怠けて太ったと思われるのも悔しいです。

一生懸命ジムに通って汗水流してきたんですが、摂食障害があるのでどうしてもうまくやせられません。

最初は48kg⇒60kg⇒50kg⇒70kg⇒80kgという感じでリバウンドを繰り返してきました。

今はリンパドレナージュに通っています。
それ以外は食事をセーブすることに専念しています。

ただいつリミッターが外れて過食嘔吐に走るか分かりません。

でも痩せたいです。

痩せて仕事も欲しいし、お金もたくさん稼ぎたいです。

デブってだけで仕事もほとんど選べず辛いです。

でもデブキャバでは働きたくないです。(1kgのカレーを毎晩10皿吐きながら食べさせられるので・・・)

普通のキャバで働く為にも今後の結婚式の為にもなんとか痩せたいんですが、私の精神状態と安定しない生活でどうやったらやせますか?

仕事上がりは何も口にしていません。

仕事上がりが午前様、始発まで続くのでそこから睡眠削って運動していたんですがぶっ倒れて高熱出して三日間床に伏せってました。

身体も限界がきているように感じます。

凄く疲れます。

お店を変えることも視野に入れて仕事を探していますが、出来れば1000万くらい貯蓄を作りたいので夜しかないと思っています。

今の職場は一卓制(お客さんに着いただけお金が発生するシステム)なので全然稼げません。
今週の土曜日の客入り次第で店をやめることも視野にいれています。

最悪ヘルス行きです。

痩せれば高級クラブもいけると思うんですが、デブなので職種がかなり限られています。

出来れば月30~50は持って帰りたいので夜は外せません。
しんどいですがダイエットしてお店で売れたいです。

こんな私はどういうダイエットをすれば痩せられますか?
リバウンドしすぎて生半可なダイエットでは痩せられません…。

仕事もかなり疲れるので仕事終わりに走るのもちょっと厳しいです。

かなり甘えた考えかも知れませんが、ひと月10kg落としたいです。
出来れば身体に負担をかけずにストンと体重を落としたいです。

どうしたらいいんでしょういか?
もう泣きそうです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

※精神を病んでいる方への物言いがわかりませんので、以下通常バージョンの回答となります。



>自己管理も治療もしようがないから困っているのが分からないのでしょうか?
>管理が出来るならとっくの昔にやっております。

あの、ソコは威張る所じゃありませんから。
何を回答するにしても、自己管理も治療もできることが前提となると思うのです。
本人も専門家も匙を投げた内容というのなら、それを専門知識のない赤の他人に問うて、まともな答えが返ってくるとお思いですか?

聞くとしたら別質問を立てて「自己管理をするにはどうすればいいでしょうか」とすることだと思いますが、もしメンタル的なことをできない理由にするおつもりなら、それもやめた方がいいと思います。
素人の手に負える範疇ではありませんから。
本気で治したいなら仕事をやめ、ドクターの仰ることに全て従い治療に専念することからでは?
入院しても構わないということですから、ここいらで腹を括ってみてはどうでしょうかね。

この回答への補足

http://okwave.jp/qa/q8158447.html

補足日時:2013/07/15 13:13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

治療はやれることはやってきました。
貴方にとやかく言われる筋合いはありませんし、匙を投げてないから治療法だって探したり試したり訪ねたりしています。

病院で直せない物を貴方がた素人が直せるなんて思っていません。
ただもうどうにもできないから困っているのです。

入院だってしてないわけないじゃないですか。
入院したところでよくならないから自分でなんとかしようと思っているんですよ。

当たり前のことをあたかも賢いかのように言って何になるんですか?

もう何も言わなくていいです。
私は痩せる方法が知りたいんです。

お礼日時:2013/07/15 13:11

>ここのQAは見せましたがドクターは呆れていました。


>自己責任の前に必死になっている人間にかける言葉ではない、他人ごとだからとなんでも責任なくいうなと。
>何も知らない一般人が変な事を吹き込むから今回の事件は起きたともいわれました。
>そもそも摂食障害の恐ろしさを知らないと。

#15と同じ事を書きますが、ここは専門知識のない人間が責任も取らずに好きな回答を書き込んでもいいサイトです。その点をご理解ください。
ドクターには、#15及びこの書き込みを改めて見て頂いて下さい。
そうすればおそらく、あなたはここのようなサイトを利用するなと言われるでしょうが…


>摂食の事は治療法がないので何もできないとも言われました。
>治療方法は別の質問を立ててますがろくな回答がないです。

専門家がそう仰るのでしたら、専門機関を利用しての減量はできないのでしょうね。
「摂食障害は治せます」と言うドクターを捜すか、自己管理するしかないのでは?

この回答への補足

病院は7年間で20件以上めぐりました。
それでもどの病院でも治療は出来ない、とても難しい病気だと言われてきました。

それを貴方がなおせるのでしょうが?
だとしたら100万払ってもいいですよ。
治してください。

補足日時:2013/07/15 13:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己管理も治療もしようがないから困っているのが分からないのでしょうか?

管理が出来るならとっくの昔にやっております。

お礼日時:2013/07/14 17:26

>専門施設が接触持ちは駄目といってきたんですがどうしたらいいですか?



摂食障害を治してから行けばいいんじゃないですか?

ちなみにこのサイトは、医師法等に抵触のおそれのある投稿は編集・削除の対象ですから、専門知識がある人ほどうかつなことは書き込めないでしょうね。
http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a0436464 …


>とりあえず今日ぶっ倒れたんですが責任取ってもらえますか?
>病院では酷く貴方の発言をうのみにしたことを怒られました。
>先生が何の責任も事情も知らんのに無責任なことを言うな、と言っていましたよ。

このサイトの利用規約を読みましたか?以下抜粋です。

第10条(保証の否認)
2.当社は、以下の内容について一切の保証を行うものではありません。
(1)本サービスのサービス内容が会員の要求に合致すること又は有益であること
(2)本サービスにおいて他の会員が投稿した質問又は回答が正確又は適正であること

しかも私は#13においてサプリのみの生活にしたら倒れるであろうこと、回答の正確性が担保されていないことどちらにも触れております。

つまり、あなたがなさったことは全て自己責任です。
ドクターにはこのQ&Aを全部見せて下さい。そうすれば納得して下さるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここのQAは見せましたがドクターは呆れていました。
自己責任の前に必死になっている人間にかける言葉ではない、他人ごとだからとなんでも責任なくいうなと。

何も知らない一般人が変な事を吹き込むから今回の事件は起きたともいわれました。
そもそも摂食障害の恐ろしさを知らないと。

摂食の事は治療法がないので何もできないとも言われました。
治療方法は別の質問を立ててますがろくな回答がないです。

お礼日時:2013/07/14 08:14

すいませんNo.1です。


今の生活形態で何なら、出来ますか?

状況としても、
>48kg⇒60kg⇒50kg⇒70kg⇒80kg
普通に太っていってる様ですし・・・

>痩せれば高級クラブもいける。月30~50は持って帰りたい
見た事が無いのですが、
痩せた自分にどれだけのポテンシャルがあると思ってるんですか?

何のPTSDでの鬱かが解りませんが、その診察を受けている「大きな病院」では、
多分「規則正しい生活」を勧められていると思いますが、されませんか?

カウンセリングをメインにした治療であっても、自傷癖がある患者に
睡眠導入剤とビタミン剤だけしか処方されていない事も不自然に感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が10数年病院に通っていて投薬の結果、肝臓に疾患を患ってしまったので薬を最近減らされました。

太り方は普通じゃないですよ。
1週間刻みでその数字ですよ?これでも普通ですか?

過度なリバウンドを繰り返した結果ダイエットでは痩せられないし、病院でも治療できない、クリニックでも治療できないでもう方法がないです。

病院の先生はひたすら「ストレスフリーな生活を」と言いますが、そもそも寝れもしないのにストレスフリーもくそもないですよ。

障害者手帳も発行されましたが病院でお金がかからないだけで生活はカツカツです。

自分で言うのもあれですが一番痩せていたころは読者モデルもやってたし、アイドルみたいなこともしていました。
痩せれば高級クラブの店長も時給6000円~スタートで雇ってあげると言ってくれています。

お礼日時:2013/07/13 05:52

>入院になれば必然的に痩せられるので超ラッキーです。


>願ってもないです。
お金をためたいというから、お金がかかる手法を提案しなかったまでです。
それなら、すぐ肥満外来に入院しましょう。

>食事全部抜いてサプリだけにしたら痩せますか?
そりゃ痩せますよ。
痩せるというより、病的にやつれるでしょうけどね。
で、倒れて病院送りと。

>一年で5kgじゃ遅すぎです。
>3か月で30kgは落としたいです。
自力で全く痩せられなかった人が、よく言いますね…
どうやらお金がかかっても構わないようですから、こんな回答の正確性が担保されない無料のサイトで質問していないで、減量のための専門施設に通われてはどうですか?

この回答への補足

専門施設が接触持ちは駄目といってきたんですがどうしたらいいですか?

とりあえず今日ぶっ倒れたんですが責任取ってもらえますか?
病院では酷く貴方の発言をうのみにしたことを怒られました。
先生が何の責任も事情も知らんのに無責任なことを言うな、と言っていましたよ。

補足日時:2013/07/13 05:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイエットクリニックにいくつかいきましたが「摂食障害を持っている人の治療は出来ない」と言われてきました。

とりあえず今日からサプリメントだけにします。

お礼日時:2013/07/12 13:27

あーしましょ→それはダメ



こーしましょ→これもダメ

そーしましょ→それは嫌

沢山アドバイスがありますが、それらを否定し続ける、何もしない、する気が無いんだったら

何も変わらないよ、痩せないよ、お金も溜まらないよ

この回答への補足

http://okwave.jp/qa/q8158447.html

補足日時:2013/07/15 13:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理な物が多いから聞いているんです。
出来ないものをやれと言われてもできません。

お礼日時:2013/07/12 13:25

生活時間が狂ってるから寝れない&痩せれないんですよ



痩せたいんだったら生活時間を一定にしなきゃダメ

それか、昼間の仕事に変わるかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金が必要なのと鬱とか持ってるので昼の仕事では雇ってもらえません。

お礼日時:2013/07/12 01:03

>死んでもいいので痩せたいです。



本当にそう思っているのなら、今すぐ仕事をやめて治療に専念した方がいいです。
そこまではいかなくても、命の危険があるレベルでダイエットを敢行したらまず間違いなく入院騒ぎになって仕事はクビになるでしょうし、入院費用もかかるでしょう。全くもって本末転倒。

あと私なら、プロテインは飲まないけどな。
何kcalあるか知りませんが、数10~数100kcalはあるでしょう。
仮に一日あたり100kcalぶんあるなら、これをやめてマルチビタミンに変えれば、それだけで1年で5kg痩せますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入院になれば必然的に痩せられるので超ラッキーです。
願ってもないです。

食事全部抜いてサプリだけにしたら痩せますか?
一年で5kgじゃ遅すぎです。

3か月で30kgは落としたいです。

お礼日時:2013/07/12 01:04

寝るなって書いてませんけど?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事がハードなので帰ったらすぐ寝ないとやれないです。
不眠症なので寝れるときに寝とかないとなので。

お礼日時:2013/07/11 18:35

「仕事は18時~4時くらいまでぶっ通しです」



労働時間そのものは普通なので、それに合わせた生活習慣、生活時間にして、睡眠と運動と食事を適切にすればいいだけです。

食を減らせばその分痩せると思われがちですが、逆なんです。痩せるには食事をとらないといけないんです。

脂肪は手術とかして物理的に取り除くには、脂肪を運動して燃焼させて体積を減らしてという工程が必要なのですが、食事を減らしたり、栄養バランスを崩したり、睡眠時間が少なかったりすると、痩せません。

栄養が少ないと人間の体、内臓や脳は、生命維持する為に栄養消費しないようになります、そして栄養を脂肪に置き換えて蓄えます、だから太るんです。

18-4時の仕事から帰ったら、すぐに寝ていませんか?(眠いでしょうが(^_^;)
4時に終わって5時に帰ってきたら、寝るのは9時です、4時間後、この4時間の間に昼間人間の仕事が終わって帰ってきたのと同じ事をします。

簡単な部屋の掃除をして、晩ごはんを食べて、録画したテレビを見て、メールしたりチャットしたり、ビールを飲んだり、お風呂に入ってから寝ます。

起床は6時間後の15時です、起きたら30分の散歩(これが運動になります)そして朝食、掃除して洗濯をして身支度をして、出勤です、これの繰り返し

仕事中の休憩時はオニギリでいいからちゃんと食事を取って、1日の食事は基本的な3食、バランスの良い食事を心がけましょう。日曜日や休日もこの生活時間を崩してはいけません、このような習慣に慣れるには2か月ぐらい要しますが、この生活時間に慣れれば、それで痩せる為の準備が整います。

http://www.r-dietetics.com/balance.htm

鬱であろうが摂食障害であろうが、そんな事は知ったこっちゃねぇ、この習慣を続けられるか、続ける気力があるか、どうかになります。続ければ必ず痩せられますから(^_^)v

生活が習慣化すれば、朝の散歩を30分から1時間にしたり、適度な運動やジムに通うなど、もできるようになって更にキレイに痩せる事が進みます。

銀座の超売れっ子のママさんとかは、こーいうふうに自分の生活時間生活習慣を守って、よりキレイになってるわけなんです、あなたにもそれが出来るようになりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜職なんで寝ないと仕事に響きます。
無理ですね。

お礼日時:2013/07/11 16:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q160cmで80キロに・・・元に戻れるでしょうか?

一時の過食でどえらい体型になってしまいました。
親戚に数年ぶりに会う来年の夏までに
一番痩せていた時の50キロに戻りたいのですが
半年程で30キロのダイエットは無理でしょうか・・・

歩くのも自転車をこぐのもハァハァしてしまうので
水中ウォーキングをやろうとしています。
ただ毎日は通えないので・・・

プラス散歩と食事をヘルシーにしようと思っています。
他に何をしたらいいかアドバイスして下さい☆
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

たぶん現在の体は代謝が悪くなっていると思うので運動の効果がでにくいので難しいと思います。それでも耐えて、食事制限+運動である程度脂肪を落としてから、大きい筋肉(胸・背中・太ももなど)を鍛え有酸素運動を加えれば、理論的には不可能ではないかもしれません。ただ、No.1の方が非常に厳しいことを書かれている通り、かなりの意思の強さが必要なはずです。

とりあえず、いきなり大変なことをしても続かない、又はリバウンドするだけだと思うのでもっと小さな目標を立てて身近にできることから始めたほうがいいと思います。毎日細かく食事日記をつけ自分の悪く癖を見つけましょう。食べた物だけでなく、食べた時間、場所、食べてるときの様子(テレビを見ながらダラダラずっとお菓子をつまんでた・・・等)など細かく書いてください。これだけでも食事制限につながっていきます。

運動に関しては、普段車を使うところも2、30分くらいは歩いたり、階段を使ったり、いつもより早く歩くなど、とにかくいっぱい動くことを心がけるところから始めてみてはどうでしょうか。さすがに「毎日1時間の水中ウォーキング」は、誰でも続かないと思うので始められるところから始めましょう。ただし「毎日1時間の水中ウォーキング」するくらいの意思の強さが必要です。

あと、夕食抜きだけは絶対にやめましょう。リバウンドします。朝昼をしっかり食べて、夕食は軽めのが良いです。むしろ三食以外絶対食べない、夕食は9時頃までには終わらせそれ以降は食べない、といったことを守って正しい食生活を身に着ければ後々のリバウンド防止になります。

たぶん現在の体は代謝が悪くなっていると思うので運動の効果がでにくいので難しいと思います。それでも耐えて、食事制限+運動である程度脂肪を落としてから、大きい筋肉(胸・背中・太ももなど)を鍛え有酸素運動を加えれば、理論的には不可能ではないかもしれません。ただ、No.1の方が非常に厳しいことを書かれている通り、かなりの意思の強さが必要なはずです。

とりあえず、いきなり大変なことをしても続かない、又はリバウンドするだけだと思うのでもっと小さな目標を立てて身近にできることから始めたほ...続きを読む

Q165cmの80kgです。 目標54kgです。 どのくらい期間が必要ですか? 痩せたいです。 方法教

165cmの80kgです。
目標54kgです。
どのくらい期間が必要ですか?
痩せたいです。
方法教えてください。
炭水化物が大好きです。
ビリーブートキャンプは1週間に少なくとも1回はやってます

Aベストアンサー

いきなり高く飛ぶのは無理~無茶~無謀。小食を心掛けて先ず5キロ痩せてみる。質問者の身長、体重からしたら、2週間程
半分位の窃取量で我慢出来れば落ちるはず。痩せたい ≧ 食欲と成らないと何時まで経っても体重は平行線。5キロ痩せればやる気もでます。人によっては面白いと感じて更に意欲が出ます。

Q10キロ体重が変わるとどのくらい違うのでしょうか?

こんばんは。 お世話になってます。
ここ1年で、ストレスによる過食で10キロ太ってしまいました。
今はストレスの原因もなくなり、やっとダイエットしようという気になってきているんですが・・・
イマイチ太った実感がありません^^;
また太る前とは違う環境にいるので、周囲の人に聞ける状況でもありません。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、10キロの増減で人ってどのくらい変わりますか?
「彼女が10キロ太って別人のように醜くなった」
「ダイエットで10キロやせてモテた」
など、具体的にどんな変化があるのか知りたいです。
自分を客観的に見るのが苦手で、絶対前とは違うんですけど変わらないかも?とか思ってしまっています。
こんな自分に喝を入れるためにも現実を知りたいです。
皆様のご回答をお待ちしております。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できています。
 体つきも変わります。体が細身になっただけではなく(ベルトサイズが88cmから73cmになっています)、二重あごがなくなってとてもスッキリした顔立ちになりました。二重まぶたが三重まぶたみたいになりましたし、声帯まで痩せて(耳鼻咽喉科で胃カメラで確認しました)ハスキーなしわがれ声に声変わりしています(この点は声が聞き取りにくいとの理由で家族にはとても不評です)。
 健康面でもよいことずくめです。健康診断に行くと以前は生活習慣病にかかわる検査項目でたくさんひっかかり、E(要精密検査)判定が山のように出ましたが、14kg減量した今はほとんど良好な状態に快復しています。脂肪肝であったり糖尿病予備軍だったのが、そこから抜け出ました。血圧も140/90あたりだった(高血圧予備軍)のが、いまは90~100/50~60です。状況によっては立ち眩みするほどです(血圧が80/40のときもあります)

 でもよいことばかりではなく、具合の悪いこともあります。まず、全身にわたってシワや皮膚の弛みが目立ち、顔は一気に10歳ほど老けた感じになります。基礎代謝量も落ち、以前は冬でも寒さ知らずだったのが(夏は大汗かきでした)いまは夏でもそれほど暑いとは思わず、逆に冬は足や手の指先が凍えます(以前は手足が冷えると言う人のことを理解できませんでしたが、いまは身を以って分かります)。

 以前の着物は全部ダメになり(ブカブカで見っとも無い状態になるので)多くの背広も含めて全部捨て、買い直しました。大損です。でも、太っていた以前はどんな高級で格好いいはずの服を買っても着ると似合いませんでしたが、痩せた今はどんなに安物の服を着ても似合い、とても格好よく見えます(周りからそう言われます)。食べる量も減りましたので、食費も助かっていますよ。

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できていま...続きを読む

Q25歳(女)、本気のダイエットで今年中に85キロ→60キロ台へ!

25歳(女)、本気のダイエットで今年中に85キロ→60キロ台へ!



1月から(今までもよりも)本気でダイエットをして92キロ→85キロまで落としました。
でも、もっともっと本気の本気になって、今年中に60キロ台になりたいと思っています!痩せて、年末の飲み会で会う友人に驚かれるくらい痩せたいです。(身長167cm)

私は小学生のときから太っていて、何度も何度も、趣味=ダイエットのようにダイエットはしていましたが痩せませんでした…。
今思うと、そのときだけ頑張っただけで。あとは口先だけ。頑張ろうと思ったときは本気でも、本気の本気ではなかったと思います…。、もう、太っているのが当たり前で今更…と無意識ながら思っていたのもあるかもしれません…。

今年から今までに7キロ落としたのは、友人と一緒にダイエットを頑張ろうと話してからで、確かに今まで一番頑張りましたしし、痩せました。が、それでも今の本気に比べればまだまだ本気じゃないようなきがします。
本気と言っていてもお菓子を控えて、夜にご飯を控えて…と当たり前のことしかしていませんでした。
運動もしようと思っても、基本的に嫌いなので、やる気が足りずに寝てしまったりして、結局しないことのほうが多くて…。

食事面は
朝は小さめのご飯茶碗に軽く1杯のご飯と、タラコや卵など1品程度のおかずにする
昼は小さめのお弁当で中身は普通のもの
小腹が空いたら野菜ジュース
お菓子は本当に我慢できなくなったときだけ
夜はもやしサラダを中心に魚などをつまむ程度
黒酢・ダイエット系のサプリを飲む
あと、水分も沢山とるように心がけています。その水分をダイエットをうたっているお茶に変えたら、水と比べればダイエット効果は上がるんでしょうか??(お茶を飲んだだけで痩せるなんて思っておりませんが…)

運動なんですが、
ウォーキング(最初は30分~)or踏台昇降30分or半身欲1時間~を考えていました。
どれが一番効果あるのでしょうか??
ウォーキングになると、なかなかできなくて…続かなかったんですが、踏み台昇降は家の中でテレビを見ながらできるのでときどきしていました。
魔女たちの22時で半身欲2時間で痩せた魔女の話を見て、いいなぁと思ったのですが…どうなんでしょうか?楽そうで何気に一番ツライですよね…?

こんな感じで目標達成できると思いますか…?甘いですか?

ダイエットを継続していけるコツ、や体験談なども教えていただきたいです。
今回は本気の本気で頑張ろうと思っています。アドバイスをいただきたいと思い質問させていただきました!よろしくお願いします!!

25歳(女)、本気のダイエットで今年中に85キロ→60キロ台へ!



1月から(今までもよりも)本気でダイエットをして92キロ→85キロまで落としました。
でも、もっともっと本気の本気になって、今年中に60キロ台になりたいと思っています!痩せて、年末の飲み会で会う友人に驚かれるくらい痩せたいです。(身長167cm)

私は小学生のときから太っていて、何度も何度も、趣味=ダイエットのようにダイエットはしていましたが痩せませんでした…。
今思うと、そのときだけ頑張っただけで。あとは口先だけ。頑張ろうと思っ...続きを読む

Aベストアンサー

年末まで、ということはあと7カ月ということですね。

無理せず行くなら月2kg×7カ月=-14kg

これだとギリチョン目標達成できませんが、このぐらいを目標にするのが失敗しないコツだと思います。

ダイエットは結局のところカロリーの差し引きなので脂肪が何キロカロリーあるのを知ることから始めたほうがよろしいかと。

脂肪1kg約7000Kclあります。

質問者様の運動プランのウォーキングor踏み台昇降は30分で約200kclに届くかどうかです。

仮にこれを毎日実施したとして200×7日=1400Kcl×4週=5600Kcl

これに1日当たりおにぎり2個分のカロリーを我慢して

400Kcl×7日×4週=11200Kcl

なので合計すると16800Kclです。

これで計算上は月に2.4kgの体脂肪が減少することになります。

質問者様の食事プランはPCFバランスが悪すぎるのでもっとたんぱく質(P)の摂取量を上げる必要があります。身長167cmと女性では背が高い方なのでもっと食べても大丈夫だと思います。
がちがちに毎日節制するのではなく週に1回はチートデイ(ご褒美の日)をつくり、ケーキを食べれるとかお菓子を食べれるとかした方が良いです。

これは、精神衛生上好ましい点と摂取カロリーを制限しすぎると体がそれに慣れてしまい体重の減少が進みにくくなるためです。
1kg脂肪つけるために7000Kcl必要なんだから週に1日ぐらい食べすぎたって太ったりしません。

カロリーの摂取量は1日で計算するのではなく1週間単位で行ったほうがよいです。

1kgやせたとか1kg太ったとかは、体の水分の増減なので気にする必要はありません。

1週間の平均体重を参考にしてください。

あと、半身浴はただ単に体の水分を抜いているだけでそのあと水を飲めば一緒です。

サウナスーツを着て走ったりするのも同じです。必要ありません。

ほんとは、これに筋トレをしたほうがよいです。

筋トレは1kg2kgのダンベルでやっても意味がないのでジムに通って10回が限界の重さで3セット行うのがよいです。ハリウッド女優なども筋トレを行ってあのプロポーションを保っています。

年末まで、ということはあと7カ月ということですね。

無理せず行くなら月2kg×7カ月=-14kg

これだとギリチョン目標達成できませんが、このぐらいを目標にするのが失敗しないコツだと思います。

ダイエットは結局のところカロリーの差し引きなので脂肪が何キロカロリーあるのを知ることから始めたほうがよろしいかと。

脂肪1kg約7000Kclあります。

質問者様の運動プランのウォーキングor踏み台昇降は30分で約200kclに届くかどうかです。

仮にこれを毎日実施したとして200×7日=1400Kcl×4週=5600Kcl

これ...続きを読む

Q死神のような態度で帰宅する旦那にだんだんイライラ。

死神のような態度で帰宅する旦那にだんだんイライラ。

結婚して7カ月。妊娠3カ月の新米女性です。私もフルタイムで働いています。
最近の旦那さんの態度について!
旦那様は基本的には毎日8時には仕事が終わる生活でしたが、ここ2カ月前くらいから急に忙しく、平日は11時くらいに帰宅。土日も1カ月に2回くらい休日出社…の日々になりました。
疲れているのはわかるけど…。毎日とにかく帰宅してから暗すぎる態度なのです!私一人で待っている時間よりも旦那様が帰宅してからのほうが部屋の空気が暗い…(TT)
明るく「おかえりー!遅くまでお疲れ様。大変だったねー」と言っても、目もあわさず「ただいま…」
「つかれた…」「ご飯半分にして…」話しかけても 「ふーん…」そして合間にため息…。
最初は私も頑張って、明るい雰囲気で励ましたりマッサージしたりしていましたが、毎日まーーいにち そんな態度でいられると、私ばかり一人で明るく、やさしく、癒してあげる雰囲気なんて作れません!!
絶対言わないけど「友達の旦那さんだってみんなもっと帰り遅いのに…」と思ってしまう気持ちや
旦那さんが遅い分 こっちだって大変になる部分はあるんだよ!…と思う気持ちもあったり。

で、もう余計なことは話しかけずにそっとしておこう(悪く言えば、「もう、ほっとこう」)と、静かにテレビを見ていたら、旦那様は「俺の帰宅が遅いから何か不機嫌なのかも?」と勝手に思ったらしく(絶対不機嫌にしていません。テレビの感想とかも普通に話したし)
今日は
「毎日起きて待ってられるのもストレスになるから先に寝てて」と来ました。先に寝てて…って。。11時なんて普通に起きてる時間だっつーの!
それに 部屋の雰囲気が暗いとすればそれは旦那様が持ち込んでいるせいでもあると思うのです!
2人しかいないのだから。空気は2人で作るものなのだから。
ストレスになるから…って。。。
いつも待っててくれてありがとう(^^)とか言われた方がずっと嬉しいのに…

一体 私はどうしてあげればいいと言うのでしょーか!!(>_<)
先輩の奥様方 どうか叱咤激励でもアドバイスでもいいので お願いします(TT)

死神のような態度で帰宅する旦那にだんだんイライラ。

結婚して7カ月。妊娠3カ月の新米女性です。私もフルタイムで働いています。
最近の旦那さんの態度について!
旦那様は基本的には毎日8時には仕事が終わる生活でしたが、ここ2カ月前くらいから急に忙しく、平日は11時くらいに帰宅。土日も1カ月に2回くらい休日出社…の日々になりました。
疲れているのはわかるけど…。毎日とにかく帰宅してから暗すぎる態度なのです!私一人で待っている時間よりも旦那様が帰宅してからのほうが部屋の空気が暗い…(TT)
明る...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは(^-^)三人目妊娠中&産休中の働くママです!

わかります!
うちも結婚して一年半くらいはそんな感じでした。
しかも、私は転職したてで、あなたと違って相手を気遣う余裕すらなく、「私の方が大変なのに!」って、勝手に思っては、日々イライラ(^^;)私はダメな妻…(T^T)

私は疲れていても元気に振る舞う(というか振る舞ってしまう)のに、夫は結構顔や態度に疲れているのを全面に出すほうでした。

途中から、私もあきらめて、なんていうか、無言&不機嫌なほうが疲れている感を出しててそれが勝ち?って感じになって、せっかくの新婚なのに二人でいると暗~い気持ちになりました…。
会社の人と話している方がよっぽどましって感じで!


今思うと、そんな時期を過ごしてもったいなかったな~って思う反面、二人の時期にそれを体験して二人とも辛かったことを知ってるので、子どもが家族に増えたとき、それには絶対ならないでおこう!って思えました。
質問者さまも、今後にとって、とても良い体験をされているのではないかな、って思います(^-^)

女性は、子どもを産んだら少なくともすこし仕事を離れて子育てに専念する時期がきます。
それは環境が大きく変わって、ある意味大変ではありますが目新しいことばかりでとても充実した日々を送れますよ。

ただ、男性はそういう大きな変化なく、転職とかない限り、ずっと今の仕事に人生の大半費やすんです。
しかも家族のためにと思うほど、嫌でも辞められない。

それって結構しんどくないですか?

私はそう思って、「すごいなぁ」って心から思ったときに、態度が変わってました。

なにもあなたが無理して元気に振る舞わなきゃいけないわけじゃなくて、相手を尊敬しながら、こちらができるときに、相手を労ったり、気分転換の方法を模索したり…。

時には非日常のサプライズなんかもいいですよ(^o^)
良いレストランで、食事して、誕生日とか付き合った記念日とかだったら、ケーキとか用意してもらって。

これって予約簡単だし、簡単な割に、疲れているときになかなか効きます(^-^)

そういうことを見返りなしにしてたら、付き合って五年、結婚して二年目に初めて夫からサプライズバースデーがあって、普段全く泣かない私が泣けました。
そういうときに改めて、結婚して良かったなぁって思います。



質問者さまも、妊娠中で大変ですから、無理だけはされないように…。
無理して、いつも元気に振る舞わなくて良いと思いますよ(^-^)

ふっと余裕がでたときに、二人で楽しめるような方法を考えて、今しかない二人の時期を楽しんでくださいねヽ(^^)

こんにちは(^-^)三人目妊娠中&産休中の働くママです!

わかります!
うちも結婚して一年半くらいはそんな感じでした。
しかも、私は転職したてで、あなたと違って相手を気遣う余裕すらなく、「私の方が大変なのに!」って、勝手に思っては、日々イライラ(^^;)私はダメな妻…(T^T)

私は疲れていても元気に振る舞う(というか振る舞ってしまう)のに、夫は結構顔や態度に疲れているのを全面に出すほうでした。

途中から、私もあきらめて、なんていうか、無言&不機嫌なほうが疲れている感を出しててそれ...続きを読む

Qデブがキャバクラのバイト。

デブがキャバクラのバイト。

私は70kg程ある太った20歳の女の子です。
色々ありまして、これから自分で私立の大学費を貯めなければいけない為、キャバクラなどで働きたいと考えています。
以前スポーツバーでバーテンダーをしていた経験があるので夜型生活には問題ないのですが、ただこんなに太っていて雇ってもらえるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

デブがキャバ嬢になれるか?
・・・店によるのでは?
でも・・・本当に見た目太ってるの?
以外に数字で見る体重と見た目体重って違うしね~~~

私は地方ですがいますよ~~~
「だめだろ!それは!」って感じの夜のおねーさん。
むちっとした・・・というかプルプルしてる感じ。
でも意外とそういう感じの人って人気あったりもすることもあるし…
要はキャラではないかと。
質問者様にあったお店を探すことが一番大事ですよ。
お金もさることながら、ためないといけないならソコも考えてください。
結構重要です。

人に見られる仕事は自然に気を使うようになるので、痩せますよ。たぶん。
もしだめならバーテンダーでもいいような気がしますけど。

Qキャバ 回答急ぎます!

家庭の事情によりキャバをやることにしました。ですが私の体型が身長153cm、体重50キロです(;;)こんなんでもキャバ嬢になれますか?

Aベストアンサー

元キャバ経営者です。

はっきり言って身長と体重だけでは判断材料にはなりません。

一般人の考えとしては、細くて綺麗な人しかなれない、
外見が良くなくては駄目、というイメージや意見が多いかもしれませんが、
私の経験上では、必ずしもその様な条件が必要とも言えない、
というのが実体験から得た答えでもあります。

私のお店でも、人数調整の為に雇ったつもりのあまり(外見)顔が良くない女性(私の主観ですが)
が指名の数やポイントでNO1の座に立ったり、
私だったら絶対指名するだろうな、と思える美しい女性が
あまり成績が良くなかったり、という事も多くあるので、
本当にお店にとって必要なのは、その女性の「やる気」の部分が一番重要です。

キャバ嬢というのは、コンビニの店員のように指示された事をやるだけで良い、
とりあえず居るだけで時給が貰える、という仕事ではなく、
自分がそこのお店のママになったつもりで、自分がお客さんを呼ばなければ
今日の収入が無い、というような「責任」「気持ち」が求められる仕事となるので、
コンビニのバイト感覚の「※この業界では時給泥棒と言われる」時給目的の安易な考えで
「時給が高いから水商売を始める」という人は敬遠されるので注意してください。

質問者の様に家庭の事情で・・という場合は
お客との連絡(メール)をあまり行なえないとか、
週に1~2回しか出勤出来ないとか、
同伴やアフターが無理、
というような、仕事にならない状況も考えられますが、
キャバ嬢というのは、この様な事も仕事となる職業なので、
・家に帰ってからもお客とメールや電話が出来るのか?
・仕事の前にお客と連絡しあって同伴出勤などは出来るのか?
・仕事が終わってからもアフターとして食事やデートが出来るのか?
という様な部分を良く考えて、本当にキャバ嬢としての仕事が出来るのかどうかを
もう一度考えてみてください。

もしその様な「仕事」が出来ないと思われる場合は、
仕事をせずに時給だけを求める、という事となるので、面接時にその事が解かれば
ほとんどの場合は「不合格」となってしまうと思います。

とりあえず、一番大事なのは仕事としてのやる気と
お店に対して利益となる人かどうか、という部分が問われるので
本当にやる気があるのであれば、多少太っていても、多少外見が良くなくても
努力で何とかなる物なので、それを解かっている経営者であれば十分雇ってくれると思います。

逆にいくら美人でもやる気の無い「時給泥棒」は採用しません。
※仕事をしなくても居るだけで華になる、として採用する事もありますけどね・・・

とりあえず、キャバ嬢というのはお店に居て接客すれば良い、という仕事ではありません。
指名の数やポイントなどで成績(やる気)が一目瞭然となる仕事ですし
その様なやる気が一番求められる仕事となるので
やる気がなければ首を切られますし、やる気があっても成績が伴わなければ
同じく首を切られるという厳しい世界でもあります。

あなたの中に安気な気持ちが無いかどうか、
本当に出来る仕事か、やる気があるかどうか、
をもう一度振り返ってみて、それでもやる気があるというのであれば頑張ってみてください。

元キャバ経営者です。

はっきり言って身長と体重だけでは判断材料にはなりません。

一般人の考えとしては、細くて綺麗な人しかなれない、
外見が良くなくては駄目、というイメージや意見が多いかもしれませんが、
私の経験上では、必ずしもその様な条件が必要とも言えない、
というのが実体験から得た答えでもあります。

私のお店でも、人数調整の為に雇ったつもりのあまり(外見)顔が良くない女性(私の主観ですが)
が指名の数やポイントでNO1の座に立ったり、
私だったら絶対指名するだろうな、と思える...続きを読む


人気Q&Aランキング