アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジムに二年通い食事制限をしていましたが、結果10kg太って終わりました。

摂食障害(最近酷いのは拒食で、過食が酷い事の方が多いです)
PTSDによる鬱(やる気がでない、倦怠感、外出できない)
自傷癖
不眠症

等を患っています。
今は睡眠導入剤とビタミン剤を処方されています。

大きい精神科に通って二年くらいになります。
カウンセリングと診察を併用しています。

今はキャバで働いていますが、痩せろ痩せろと店からもお客さんからも言われて毎日辛いです。

今は昼だけちょっと食べて、出勤前にプロテインシェイク(ザバスのウエイトダウンシリーズ)を飲んでから出勤しています。
基本勤務中と移動中は立っているように心がけたり、階段を使うようにしています。

仕事は18時~4時くらいまでぶっ通しです。
最近ちょっと痩せましたがひと月で10kgくらい落とせとお客さんから言われています。

自分の固定客は無理しなくていいと言ってくれますが、フリーのお客さんには暴言言われたい放題です。
最近は自虐ネタ(デブでーす、豚でーすみたいな)のでノリ切ってますが、正直精神的には泣きそうになります。

事情を知らないからぶくぶく怠けて太ったと思われるのも悔しいです。

一生懸命ジムに通って汗水流してきたんですが、摂食障害があるのでどうしてもうまくやせられません。

最初は48kg⇒60kg⇒50kg⇒70kg⇒80kgという感じでリバウンドを繰り返してきました。

今はリンパドレナージュに通っています。
それ以外は食事をセーブすることに専念しています。

ただいつリミッターが外れて過食嘔吐に走るか分かりません。

でも痩せたいです。

痩せて仕事も欲しいし、お金もたくさん稼ぎたいです。

デブってだけで仕事もほとんど選べず辛いです。

でもデブキャバでは働きたくないです。(1kgのカレーを毎晩10皿吐きながら食べさせられるので・・・)

普通のキャバで働く為にも今後の結婚式の為にもなんとか痩せたいんですが、私の精神状態と安定しない生活でどうやったらやせますか?

仕事上がりは何も口にしていません。

仕事上がりが午前様、始発まで続くのでそこから睡眠削って運動していたんですがぶっ倒れて高熱出して三日間床に伏せってました。

身体も限界がきているように感じます。

凄く疲れます。

お店を変えることも視野に入れて仕事を探していますが、出来れば1000万くらい貯蓄を作りたいので夜しかないと思っています。

今の職場は一卓制(お客さんに着いただけお金が発生するシステム)なので全然稼げません。
今週の土曜日の客入り次第で店をやめることも視野にいれています。

最悪ヘルス行きです。

痩せれば高級クラブもいけると思うんですが、デブなので職種がかなり限られています。

出来れば月30~50は持って帰りたいので夜は外せません。
しんどいですがダイエットしてお店で売れたいです。

こんな私はどういうダイエットをすれば痩せられますか?
リバウンドしすぎて生半可なダイエットでは痩せられません…。

仕事もかなり疲れるので仕事終わりに走るのもちょっと厳しいです。

かなり甘えた考えかも知れませんが、ひと月10kg落としたいです。
出来れば身体に負担をかけずにストンと体重を落としたいです。

どうしたらいいんでしょういか?
もう泣きそうです。

A 回答 (17件中11~17件)

言い訳ばかりで見苦しい質問ですね。


マイナス思考を見直すべきでしょう。

この回答への補足

http://okwave.jp/qa/q8158447.html

補足日時:2013/07/15 13:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやってですか?
具体的に適切に答えてください。

お礼日時:2013/07/11 16:25

ご質問とは関係ないですが、「痩せれば全ての希望が叶う」なんて理想は捨てたほうがいいのではと思います。



痩せてても稼げないキャバ嬢もたくさんいるしポチャでも稼いでいるキャバ嬢もいます。
更に言えば、水商売や風俗じゃなくても稼いでいる女性だっていくらでもいます。

その上で・・・・
仮に体重以外に健康状態に問題が無ければ、「食わなきゃ痩せる」んです。

楽して痩せられるなら肥満で悩む人は世の中にいません。

何事も「きついとか辛いと感じてから」が、効果の出る領域です。
運動でも、「もう限界」と思ってからの1,2回とか1,2分が効果があるし、
食事制限でも、「もう倒れそう」と感じてからの我慢が体重減につながります。

ちなみに脂肪1kgは約7000カロリーなので、10kgの脂肪は70000カロリーです。
これを1ヶ月で減らすとすれば、1日では約2500カロリーです。
じつはこれってほぼ肥満気味の女性の1日の通常生活での消費カロリーと同じです。
本当に1ヶ月で10kg痩せるのであれば、一日に摂取してもいいカロリーは運動などで積極的に消費した分のカロリーだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本キャバは

デブ<ブス<可愛い<美人

の序列です。

高い金払ってデブが来たら嫌じゃないですか。
私だってホストいってデブ出てきたらキレますもん…。

その世界で生きていくには月に10kg落とさないと無理なんです。

私は今の体型でも仕方ないか(頑張ってきたけど簡単に落ちないしリバウンドのせいでかなり太りやすいので)と思っていますが世間さまはデブには冷たいです。

お礼日時:2013/07/11 16:28

体重増加の根本的原因は



「仕事は18時~4時くらいまでぶっ通しです」

↑ これに尽きるのではないでしょうか?

真夜中に (たぶんアルコールほか飲食されてますよね) カロリーをとったら水だけでも おそろしいほど太ります。
人間 この真夜中タイム睡眠中に痩せる体質にリセットするので ここを逆に食べるとなると 倍倍で太ります。

つまり
月給 30万~50万 ゲットと 痩せる ということは両立が難しいということです。

他のキャバ嬢は太ってないと反論されることでしょうが
よく見学してください。 食べてないでしょう?
ただの鶏のから揚げ一個の差でも 50kcalです。それがつもりつもってつもると 大きな体重差になります。

長年の体重の積み重ねです。
一か月でどうこうではありません。

まずは ゆったりと長期的にリバウンドをしないように 無理のない食事をしましょう。
5年で太ったら 10年で元にもどす 10年で太ったのなら 20年で元にもどす これぐらいのスパンだそうです。

ただ、もともと痩せてる体質ならば 早いスケジュールでも大丈夫かと思いますが
もともと 太っていたのなら 諦めなさいませ。 体を壊します。人間もともと与えられた身体があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元々48kgだと書いてますが…。

お礼日時:2013/07/11 16:29

ダイエットは減量達成がゴールなのではありません。


そこは単なる通過点で、その後どう体重を維持するかの方が重要です。
ですから現在の体重維持も危ういという人がダイエットに挑戦してもおそらく無駄でしょう。

まずは心の病気を治すことをお勧めします。

ちなみに1ヶ月に10kg落とそうとしたら、本気で命に関わりますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死んでもいいので痩せたいです。

お礼日時:2013/07/11 16:29

気になる事がいくつもあると全てうまく行かない。

典型的な転落パターン。どんなに大変な問題でも、1つずつなら大抵クリアできるものだ。いっぺんに抱えて焦れば、どんな有能な人でも追いつめられる。

全てにおいて最も重要なもの一つに絞って、他のものを諦めるように徹底することが大切。
諦められない焦燥感は、病院で処方される薬で癒すように。過食衝動は癒す薬もあるだろう。

個人的に、少しでも早くやわらげなければならないのは摂食障害だと思う。
摂食障害は頑固者の病気。なりたくてなったわけでは無いだろうが、無理な事を無理だと諦められない人がかかる。そしてその性格が変わって行かない限り治らない。治らないだけでなく、そこに至る自分の考え方に対して、ズレているところを把握してなおして行かなきゃならない。

>かなり甘えた考えかも知れませんが、ひと月10kg落としたいです。
>出来れば身体に負担をかけずにストンと体重を落としたいです。

↑これが病気。できない事を望んでたら辛いだけ。諦めの悪さがストレスを増して、むしろ普通ならできる事も出来ないぐらい病んでいく悪循環。あなたの場合は半年で1kg痩せられるかどうかさえ危うい。カネもあって、支援者もいるようなハリウッド女優でさえ過食症なら体型をコントロールできないという現実を知ってれば、無理なのはわかるだろう。

ともかく、冷静な時に優先順位を明確にすること。
半年~1年、安い給料でも我慢して楽な仕事に就き、気持ちと体型を戻すことに専念すべき。その後なら稼ぐのも余裕。全ての悩みをいっぺんに考えていると、1年経っても2年経っても状況は変わらない。

自傷したいならジムに入会してウェイトトレやったらいい。
レッグエクステンションやれば太ももに焼け付くバーンが来て、自分の弱さと強さと絶望と希望をいっぺんに実感できて泣き笑い。デッドリフトをしたら強烈な筋肉痛が2~3日続くから、自傷代わりになって便利。気づいたら痩せているから一石二鳥。

客の言葉は辛いだろうが、卑屈になる必要は無い。わかる人はわかるから。
その体格でもキャバで働けるならそれなりに綺麗なんだろう。焦ってあれこれいっぺんに解決しようとせず、まず体調からだね。とにかく、ひとつずつ処理すること。

そのジムで失敗したなら、もうちょいアットホームで、個人指導を乞えるジムに行くと良い。
恐らくろくにトレーニングメニューや進捗状況も見て貰えなかったのだろう。
都内じゃないのかもしれんが、

例えば六本木なら
http://www.bodyplant.com/
恵比寿なら
http://www.ichigeki-fitness.com/staff/
東中野 汚いけどね(笑)
http://www.interq.or.jp/angel/thunder/
三鷹
http://www.green.dti.ne.jp/kichi/index.html
その他
http://www.jbbf.jp/List/MemberList/13_Tokyo.html

こういう所に行ってれば、短期間で綺麗に痩せる方法をみんな知ってる。
すぐにはできないけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジムにいくお金なんてもうないです。
だから水引きなんです。

お礼日時:2013/07/11 16:30

病の治癒が最優先で、1千万円の貯蓄とか、月30万円から50万円の収入とか、結婚式とか、そういうことを考えている場合ではない。

一番大切なことに考えが及ばない貴方に対して、カウンセリングや診察をしてくれる先生方の方が、「なんて、ものの分からない人なんだ」と、きっと、泣き出したくなっていると思いますよ。


貴方に、ひとつ方法があるとしたら、バーベルを持つ高負荷トレの実施。これを始めるにあたっては、決して走ってはいけない。走ることは、筋を失なうことであるという常識を、まず承知しておくこと。

折角体重が80kgもあれば、貴方は、普通の女子よりもかなり高重量を持てるはずです。で、そういうことを恥ずかしいとか思わずに、平均体重の女子に対しての自信になると考えましょう。力持ちとして、他人より秀でているわけですから、威張って良いことと考えましょう。

で、やるのは、スクワット、ベンチプレス、デッドリフトのBig3のみ。この三つのエクササイズの正しいフォームを時間をかけて学び、各エクササイズでの最大挙上重量更新を目論む。場合によっては、食事量を増やすくらいの気持ちが大切で、体重が増えれば、間違いなく挙上重量もアップするという面白さを体験すれば良い。バーベルプレート重量が増えていくことが筋トレ継続のモチベーションにもなる。

一定量の筋を得てしまえば、ボーッとしていると、どんどん体重が落ちるということを体験するだろうけれど、この時、更に、食べる努力をして、体重とともに、プレート重量を増やすこと。これを、最低限、半年から一年かけてやってみる。その後、通常の食事量に戻した時、体重はみるみる落ちる。この時、高負荷トレを継続して、出来るだけ筋量の減少を抑える努力をする。まあ、全日程は、一年半としましょうかね。それで、現体重から25kgくらいの減量で成功ということ。

食事量を落とさない手法として高負荷バーベルトレーニングを導入する。筋力(筋量)の獲得が貴方の精神を良い方向に導くような気もする。身体の強さが、精神の強さに繋がればと思う。営業上の可愛らしさとは別に、人知れず、筋力少女(?)を目指す。ちょっと、難しいのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2年間トレーナーをつけてパーソナルトレーニングのフリーウェイトをやり続けた結果が10kg増量です。

バーベル、ダンベル系の運動をし、火曜日は腕と胸、木曜日はお腹と背中、土曜日は足、という感じで鍛えていました。

それにプラスしてヨガやフィットネス系をやり、有酸素トレーニングも50分ほどしましたが10kg増えただけで痩せませんでした。

ちなみに自分も元ジムトレーナーです。

お礼日時:2013/07/11 16:24

初めまして、お急ぎの様なのでやるべき事を先に書きます。


過食傾向になって来た時には、PTSDと言う事で時間を読むのが難しいと思いますが、食べ始める30~40分位前にブドウ糖を摂取して下さい。

大きな病院にお世話になってた時に、「満腹中枢」についての話を聞いた事かもしれませんが、
炭水化物を分解して、「ブドウ糖」を脳に送って、「脳から、もう満腹だよ」って信号で、食欲が満腹になるので、100均一でも売ってるので軽く試してみて下さい。

後、目指している方向については、今はまだボクサーの様に大きく生活を変える様に、ストイックな事をしないで、普通に痩せようとした形のダイエットで、良いと思いますよ。
プロテイン飲んで「職場」に通って筋肉が付いてしまうので、脂肪より筋肉の方が重いので、体重が増えてしまいます。

仕事がお酒を飲む接客業も大変で、カロリーコントロールが上手くいっていない状況だと思います。
でも、お酒を呑む時にはお客様によって違うモノだとは思いますが、ナッツ系の皮、ワイン系でポリフェノール等々抗酸化物質を摂るのがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロテイン飲んだだけでは筋肉はつきません。
ウエイトダウンシリーズなので体重や筋肉が増えることはまずないです。

今の職場ではフェイクドリンクです。
今度の職場はどうなるかわかりませんが…。
今職場も稼げる場所に変えようと思っています。

お礼日時:2013/07/11 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!