アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在も継続しているボランティア活動していることをアピールしたいのですが、私の手元にある履歴書の右半分は、「免許・資格」「得意な学科」「趣味」「志望の動機」「本人希望欄」「家族構成欄」くらいしかなく、ボランティア活動のアピールをどこに書けばいいのかわかりません。また、ボランティアの内容まで書いたほうがいいのかもわかりません。

A 回答 (3件)

「ボランティア活動」が仕事に関係するなら「職歴欄」に「ボランティア活動歴」を追記。



仕事に関係ないなら、趣味・特技と同等の扱いで記載。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。よくわかりました。

お礼日時:2013/07/11 16:49

ボランティアが趣味なら趣味の欄に書けばいい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、おっしゃるようにします。

お礼日時:2013/07/11 16:51

こんにちは!



転職に関する資料や書籍を研究すると良いでしょう。


履歴書以外に<職務経歴書>、というものを付けて下さい。
そこに書けば良いのです。


直近を上に、過去のものを下に。

xx年xx月から現在

xx年xx月からxx年xx月まで 

書く内容は、企業団体名、ポジション、職務内容。 

こんな感じ。


-----------------------------

 某株式会社
 企画戦略部 部長
 01年12月~現在

 職責:

 1.  会社の年間予算に合わせ、新製品点数と販売タイミングの考案と立案
 2.  考案の為の企画立案会議(月1度)の主催。
 3.  製造部門、宣伝部門との折衝
 4.  最高マネジメントへのプレゼン。
 5.  部門スタッフへのトレーニングと親睦強化

 実績:

 1. 2003年度xx製品で 日本なんとかデザイン賞受賞、同製品で社長賞受賞
 2. 売上目標130%の達成
 3. 他の実績abc の達成


 経費と人員の増加の削減が求められる中、企画ブレストの回数を増やし、
スタッフ全員からの有効な提案件数を増やす事が出来、会社の売上向上に貢献しました。



------------------------

職責、実績を箇条書きし、

自分のやった事、実績などを数行で簡潔にまとめる。


基本的なものは作って、応募企業や応募ポジションによって、多少アピールポイントや実績、実績を
編集すると良いでしょう。 

職務経歴書で「あなたが応募企業に取って役に立てる」事をアピールする訳です。

それでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明いただいたにも係わらず、ベストに選ばず申し訳ありません。でも、最後の1行で何をアピールすべきか、よく考えます。

お礼日時:2013/07/11 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!