プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40歳で初めてのママです。
毎日育児でくたびれていて家にこもっています。
これから子供の為に外出をしていろんな方に出会っていくと思うのですが、そう思うと憂鬱にもなります。俗にいうママ友。高齢ママになって周りは若いママばかりです。
高齢ママはママ友とどんなお付き合いをしていますか?そのきっかけは?
いろんなコミュニティーに行くときはどんな格好でいきますか?
お付き合い、自分のファッション、など、心がけていることはありますか?

私は見た目からして「中年」です。化粧もあまりしません。
やせてもいません。なので頑張って声をかけても若い方にひかれることを思うと躊躇してしまいます。(二度ほど声をかけたことがあるのですがうまく行かなかった)
それに仲良くなっても家の行き来などしたくはないのです。理由は育児で自分が疲れているからそんなお付き合いは望んでいません。それでも親しいママ友はできるのでしょうか。

A 回答 (4件)

う~ん… 疲れるから人付き合いはしたくない。

それでは友達は出来ないのでは?

私も高齢です。39歳2歳児の母です。お友だちはだいたい30代ですね。でも43歳で素敵なママいますよ。化粧っ化なしでおばさんなんですがいつもニコニコしていてとにかく感じがよいのです。

仲良しになりたいな~と思わせる素敵な方です。

私は仲良くなればお家に誘いますよ。やはり子供の幼稚園や病院、いろんな情報交換できますしね。

よくみんな知ってるな~って関心。 トイレトレーニングも友達のお家に遊びに行きトイレしているところを見せてもらったらなんとうまくいきました←これにはビックリ!

人付き合いは面倒だけど友達は欲しい… そういう方もたまにいますから気長に探されるといいかもです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

肩に力が入っていない感じが良いんでしょうね。。
仲良しになりたいな~と思わせる素敵な方に私もなってみたいです。
気長に・・そうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/12 08:15

39歳で三人目を出産しました。


私も疲れやすく、外出する気も起きず、暑い夏 クーラーの部屋で
ひきこもってます(笑)
私は、無理にママ友を作る気はありません。
たまに地域ひろばに行きますが、その場限りのたわいない話はします
ファッションはパンツが多く、トップスは赤ちゃんの肌に当たるので
綿が多いです。
若作りは、かえって老けてみえるので歳相応でシンプルが好きです。

話しかけてもひかれる理由がわかっているなら、改善の努力をするべきです。
そうすれば親しいママは、出来ると思いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

実にそのとおりですね・・
同じく引きこもりのママです。
若作りはこちら側が見ても辛いものがありますよね・・
ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/12 08:14

私は33歳。


第1子を産んだ病院で仲良くなったママ友と今も交友関係が続いています。
子供が大きくなったら大人だけで遊びたいタイプの方です。
彼女は今40歳。
でも見た目が私の少し上くらいで私よりオシャレです。
彼女、とにかく明るく話が面白い!!
自分が老いていることをネタにする始末(笑)
1日家で話をしてもしたりないくらい。
やっぱりママ友は見た目じゃなくて中身が合わないと続きません。

今は私が引っ越してしまい1年前を最後に会っていませんが
時々連絡取り合ってます。

2~3歳になると子供が友達を求めますので
活発な子供を外だけで遊ばせるにも限界が出てきます。
家で一緒に遊ぼうという話にもなると思います。
今ご質問者様が望まれているようなママ友付き合いは難しいかもしれません。

お互いの家を行き来したくないのであれば
公園などで時々遊ぶ程度のママ友を求めているのでしょうか?
同じようなタイプのママ友を捜すしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり明るくてお話す好きな方は年齢問わず好かれますよね。。
なるほど、同じようなママ友がいいですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/12 08:13

私自身は30歳ですが、周りを見渡すと年上ばかりです。



同じくらいのママ友探す方が難しいです。

沢山の高齢出産のママさんと親しくさせていただいていますよ!

支援センターなどいけば、色々なママさんがいると思います。

年齢に関わらず、ママ友達が欲しい人はたくさんいると思うので、頑張ってくださいね!

または、子供が幼稚園に行くようになれば、嫌でもつながりができますよ!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。勇気づけられました。

お礼日時:2013/07/12 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!