アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今家に一人です。
妻は仕事にでかけ。子供は塾に部活です。
滅多に一人になったこと無い私は、
家に一人取り残されると孤独感にさいなまれ
気が変になりそうになるんです。
どうすればいいでしょう?

A 回答 (4件)

両親と3人暮らしです。

両親65歳、わたし36歳。

わたしは父が寝て、母の帰りが遅いときは寂しくなります。
それでわたしもとっとと寝てしまいます。

ひとりで家にいるのも不安です。
精神障碍者でもあるので、両親がふたりで旅行に行くこともできません。
わたしが施設にショートステイするのをときどき練習しています。

今日は両親ともいないので午前中は家のことをやり、午後は昼寝、起きたらネットしてます。
本当はまだやらなきゃいけないことがあるのですが、面倒で…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。本当はまだやらなきゃならないことが沢山あるのですが面倒で。庭の整理、部屋のかたずけ、溜まった書類の整理。読み残しの本。でもみーんな面倒くさい。この面倒くさいのも夏バテなのか、メンタルヘルスなのか、体調なのかわかりません。

お礼日時:2013/07/13 16:24

分離不安の一種じゃないでしょうか?




本を読みましょうよ。 
おもしろい物語だと、時間を忘れるほどグイグイ引き込んでくれますよ。
孤独どころか、もう楽しくて仕方なくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね。有難うございます。

お礼日時:2013/07/13 16:24

興味はあるんだけど自分のキャラじゃないから恥ずかしい、


ちょっと後ろめたいから家族のいるときは出来ないこと、
何かありませんか?

掃除、炊事、美肌、健康(、性欲発散)などなど…
銭湯、宝くじを買いに行く、車のメンテナンスなーんてのも有りかと思いますが
お天気も悪くないですし(こっちは)

参考まで…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。健康トライしてみます。

お礼日時:2013/07/13 15:33

家にお一人で寂しいのですね。



 こんな事は滅多に無いとのお話から、家の中の掃除、自分の部屋の整理、お庭の手入れ、お絵かき、夕食の準備、お菓子作り、ペットのお相手、疎遠となっている友人に手紙を書く、疲れがたまっている場合ならば昼寝、このサイトで回答する、等…、
 ご質問者様が可能なことはいくらも見つかると思います。ご参考となれば幸いです。


.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。このサイトで回答してみます。

お礼日時:2013/07/13 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!