アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10時ごろ、冷房を付けていない部屋で家事をしていたところ
左手のしびれ、吐き気、怠さが見られたので病院に行きました。
軽い熱中症と診断されました。
手のしびれに関しては私の年齢的に脳梗塞は考えにくいということで、
熱中症によるものだろうと言われました。
病院から帰ってきてから涼しい部屋で過ごすことで吐き気などの症状は治まったのですが
左手のしびれが取れません。
熱中症の症状は治まっても手のしびれは取れないものなのでしょうか?
それとも他の病気を疑ったほうが良いのでしょうか?
回答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

どの指の痺れが強いですか?


親指、人差し指が強く、薬指、小指が弱いなどありませんか?

三日様子を見て、症状が変わらない、悪化するようでしたら早めに病院にいかれてください。痺れとは神経系の疾患に見られる症状です。なのでけして揉んだり、察すったりはしないで、冷やさないように安静にされてください。

レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。お大事にどうぞ。
    • good
    • 0

わたしは去年のお盆のときに両手が痺れ出し、


脳外科でMRIを撮ったら、多発性硬化症の疑いと言われました。
その後神経内科に通っています。
また、専門病院に転院して、今では100%に近い確率の疑いと言われています。
    • good
    • 0

こんばんは



熱中症の可能性が高いと思います
手は全部しびれますよね
そうなると脳溢血とか脳卒中の可能性は低いと思います

この先熱中症を繰り返す可能性もありますので
気をつけてくださいね
    • good
    • 0

脳梗塞などの疑いも捨てきれませんので、病院で診ていただきましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!