プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在は成人なさっていて、身長が180cm以上あり、お時間のある方にお願いです。

どうしても身長が伸ばしたくて、栄養に運動に睡眠にと頑張っていますが、どうやら身長の伸びが止まってしまいそうです(泣)。
この夏に19歳になりますが、実際に身長の高い方のお話を参考に最後のあがきに精を出したいと思います。
どうか以下の質問にお答え下さい。宜しくお願いします。

1・中学・高校・それ以降、という3段階に分けたとすると、一番身長が伸びたのはいつですか?

2・季節では夏と冬と、どちらが伸びましたか?

3・乳製品の中では、牛乳・ヨーグルト・チーズのうち最も欠かさず食していたのはどれですか?

4・片道30分以上の自転車通学(通勤も)をしましたか?

5・跳んだり跳ねたりの要素が多いスポーツをしましたか?

6・お母様の身長はどの位ですか?

7・肉と魚ではどちらが好きですか?

8・最も身長が伸びた時期、睡眠時間はどの位でしたか?

以上です。どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

184cmです。


1.小学校か中学校だと思います。ちなみに僕は中学校3年生で成長がとまり、それ以来身長が変っていません。

2.季節による変化は感じませんでした。

3.牛乳は幼児のころから良く飲んでいたようです。親から1日1リットルくらい飲んでいたと聞きました。

4.中学時代片道30分の徒歩通学していました。

5.そんなに過激な運動はしていませんが、今の子よりは外で遊ぶ機会が多かったような気がします。小学校のころは毎日友達と野球していました。

6.150cm台後半くらいでしょうか。

7.肉です。思春期は毎日肉料理でした。

8.外で遊んで疲れて帰って来てたので8時間以上は絶対に寝ていました。

私はどちらかというと中学3年生までの毎年身長が伸びていました。一番伸びた時期はおそらく小学校高学年~中学校だと思います。そのころは遠足や激しいスポーツをした日に限って膝が痛くて痛くて仕方なかった記憶があります。今思えば、きっと骨が成長するときの成長痛といわれるものだったのでしょう。
というのも身長の伸びが止まると痛くなることがありませんでしたから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

1.小学校か中学校だと思います。ちなみに僕は中学校3年生で成長がとまり、それ以来身長が変っていません。

そうですか!中学3年で184cmとは凄いですね。
牛乳を日に1リットル!やはり桁違いですね、アメリカ人並みです。

特別な運動はなさらず、毎日肉食・・・これは嬉しい情報です(笑)。

この度はご回答ありがとうございました。
mo-さんはとても早く身長の伸びが完成された例として、とても参考に成りました。

お礼日時:2004/03/30 18:44

現在190cmです。



1・高校1年から2年にかけてですね。中学卒業までは背丈  の順で真中くらいでした

2・良く覚えてないですが夏から秋にかけてでしょうか

3・牛乳は毎日朝に飲んでました。

4・電車通学でした。

5・アメリカンフットボールをしてました

6・160cm弱だと思います

7・どちらも好きでした。

8・7~8時間くらいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんと、190cmとは!

>1・高校1年から2年にかけてですね。中学卒業までは背丈の順で真中くらいでした

そんな。では、中学の同級生の皆さんはhironoshin_soonさんを見たらビックリですね!

>2・良く覚えてないですが夏から秋にかけてでしょうか

初めて質問主の主張を裏付ける証言が出たという感じです。やはり、夏場の暑い時期も食欲は落ちずにいられた、というより激しいスポーツによって食欲が落ちるなんて事はなかった、ということでしょうか。
実は彼はこの点をとても悔いていまして、自分は夏場は水分ばかり摂っていて、身長の伸びた人は夏場でもいっぱい食べていたと。

>3・牛乳は毎日朝に飲んでました。

やはり牛乳はお好きでしたか。アメフトというのも、強靭な筋力で骨の成長を刺激するという点では大きな要素だったでしょうね。

この度はご回答ありがとうございました。
とても納得のいくケースを聞かせて頂いた気がします。

お礼日時:2004/03/30 18:37

残念。

178cmだ。

1、中学かな。
2、植物じゃないんだから。
3、乳製品はなんでも好き。牛乳は大好き。
4、してた。
5、だいっ嫌い
6、150cm(笑)
7、肉かな。でも魚も好きです。小さい頃はサンマなんて骨まで食べていました。
よい子は真似しないでね。(笑)
8、覚えていない。

背が高いと着る物が無くて困るよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/03/30 18:27

こんばんは。

181センチです。
では早速。
1・中学校。162センチから176くらい迄伸びました。でも一番伸びたのは小学校ですね。
2・不明。でも季節は関係なかったように思います。
3・毎朝牛乳でした。でも同級生に190というひとがいましたが彼は牛乳大嫌いです。
4・徒歩15分
5・してません
6・160くらい。ちなみに母の父、つまり祖父が当時の日本人としては高く、170以上あります。
7・肉
8・小学校の時なので多分8時間から9時間くらいだったと。
多分、私は祖父の遺伝だと思います。
190の彼は両親、兄弟みな背が低く、牛乳嫌い。
身長ってなんなんでしょうねぇ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>190の彼は両親、兄弟みな背が低く、牛乳嫌い。

あぁ!そういう希望に満ちた情報を与えて下さる方も実在されるわけですね!

ご両親ともに体格良く、スポーツが好きで牛乳や肉や魚、納豆や豆腐などの大豆製品に至るまで徹底して高蛋白食で育ち、よく睡眠を摂って成長ホルモンの分泌を促し・・・という100点満点ではない方のお話がとても嬉しいのでした。

この度はご回答ありがとうございました。もう少し皆さんのお返事を待とうと思います。

お礼日時:2004/03/30 18:25

こんばんは。

26歳既婚女性です。私は155センチ・・・
主人は180センチありますので、私が聞いている限りの内容ですが回答します。

1.小学生から高校生にかけて徐々に伸びたそうで、急にぐんと伸びた時期はなかったそうです。よく言う成長期の膝の痛みもなかったそうです。「1年に平均3~5センチくらいずつ伸びてたんじゃないかなぁ」と言っていました。

2.上記のとおりなので、季節は無関係です。

3.乳製品は好きですが、成長期頃は家に置いてあったら食するという感じだったそうです。毎日欠かさずってことでもなかったようです。
現在は二日に1回くらい自分でお気に入りの牛乳を買ってきてミルクココアにして飲んでいます。(^-^)甘党ですから。

4.たぶん小学校は40分くらいの徒歩、中・高生の頃は20分くらいの自転車通学(途中急な坂あり)、現在は徒歩15分の通勤。

5.高校生の頃1年くらいバスケ部に在籍していたことがあるそうですが、中高は吹奏楽部でした。スポーツは体育の授業と友達と遊ぶとき程度だったそうです。

6.主人の母は私とあまり変わらないくらいなので155センチくらい、父も普通で165くらい。二人のお姉さんたちも160センチと普通です。
でも、おじいさんが若い頃は170センチくらいで、当時の人としては背が高かったようです。隔世遺伝のようですね。

7.どちらかというと肉のほうが好きだけど、魚も好き。

8.中高生の頃は深夜ラジオを聴いていたので4~5時間程度、小学生の頃は8~10時間くらいだったみたいです。


私の従兄も背が高いのですが、成長過程は主人と似たような感じです。睡眠は良くとっていたみたいですが、こちらも伯父が背が高いほうなので遺伝のようです。
私の弟も18歳のときに主人の成長過程をいろいろ聞いて背を伸ばそうともくろみましたが、ダメでした。うちの家系には背の高い人はいなかったんです・・・。

睡眠・栄養素に加えて、遺伝も大きい要素のようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい解説付きのご回答をありがとうございました。

>2.上記のとおりなので、季節は無関係です。

そうですか、なんだか本人が周囲の様子から感じ取った印象では、夏に背が伸びてヒョロッとなり、冬に筋肉や脂肪がついてバランスのとれた体つきになっていくというので。

遺伝ですかぁ。やはり、要素としては大きいですよね。

この度はご回答ありがとうございました。
もう少し、皆さんからのお返事を楽しみに待ちたいと思います。

お礼日時:2004/03/30 18:18

naturallysevenさんこんばんは。



私は身長182cm 49歳 男です。

参考になるかわかりませんが。

1、中学生の時です。中学入学時150センチ
卒業時179センチ 高校卒業時 182センチでした。

2、 記憶にありません。多分季節の違いは無いのではと思います。

3、乳製品はほとんど食べませんでした。

4、しません。 

5、運動は嫌い、苦手

6、母の身長は148センチ 父は170センチ

7、肉大好きです。

8、多分8時間くらいは寝ていたと思います。

私自身のことを言えば、なにもしないのに
中学生時代、1年間に10センチづつ身長が伸び
高校卒業時には伸びなくなりました。
今でこそ、182cmなんて珍しくも無いですが
30年前はかなり目立ち、着る物も少なく
ノッポなりに苦労はありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですかぁ!やはり聞いてみるものですね、乳製品を殆ど摂らずにその高身長とは驚きました。
しかし確かに、30年前となるとまだ日本家屋も鴨居やドアが低くて、さぞあちこちでおでこに怪我をなさったことでしょうね。

この度はご回答ありがとうございました。もう暫く待って、出来るだけ多くの皆さんの体験談が聞けたらいいなぁと思います。

お礼日時:2004/03/30 18:09

#2です。


ちょっと補足。

中学2年までで25センチ伸び、その後通販グッズを購入して欲張りましたが効果はなかったです…。
    • good
    • 6

1)中学で25センチ伸びたのが最高かな?


2)?
3)牛乳大好きです。1日1リットルは飲んでました。
4)してません。
5)バレーボールやってました。
6)自称148センチです。
7)魚派です。
8)7~8時間くらいかな?

URLを見て笑ってやってください。
必死になるとろくな事がないという例です。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=440423
    • good
    • 4
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。
ウププ・・・本当に笑わせて頂きました(ごめんなさい)。でも、こんなトホホな事に一生懸命になってしまう思春期って素敵ですよね。

この度はご回答ありがとうございました。もう暫く待って、出来るだけ多くの皆さんの体験談が聞けたらいいなぁと思います。

お礼日時:2004/03/30 18:03

トピ主さんの情報がないので、いいアドバイスは


できないかもしれませんが、隣に該当する人がいますので聞いてみました

【1】中学時代  (20センチ位伸びた)
【2】季節差は感じなかった
【3】牛乳を毎日水のように飲んでいた
【4】NO
【5】YES(バスケ)
【6】母154cm 父168cm
【7】どちらも好きでよく食べた
【8】5~6時間

以上180センチ以上のツレの回答です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございました。
この質問の主は私が家庭教師をしている男の子で、恋のお相手が背の高い女の子なんです。それはもう、本当にすらりとしたモデルさんみたいな。

それで、どうしても釣り合う身長に成りたいのでしょうね、切実かつ深刻です。

補足ですが、自転車通学の項目は、本人が坂の多い自転車通学を3年間したおかげで、太腿の筋肉が異様に発達して身長の伸びが止まったと言い張るものですから(笑)。

この度はご回答ありがとうございました。もう暫く待って、出来るだけ多くの皆さんの体験談が聞けたらいいなぁと思います。

お礼日時:2004/03/30 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A