プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中1の女子です私は三日前から生理が始まりました。いままでの生理ではまったくといっていいほど生理痛というものがありませんでした。でも今回の生理はちがくて、とても生理痛がひどです。そのため部活も休み、保健室に行ったりしました。しかしお腹で痛いところはお腹の右下だけです。それで友達に相談してみると、それって生理痛じゃなくて盲腸じゃない?と言われました。私はネットで調べてみると盲腸はお腹の右下が痛むということです。これは盲腸でしょうか?念のため病院に行った方がいいですか?

A 回答 (5件)

こんにちは。



現在盲腸でしたらうずくまって立てません。
盲腸は最初胃の辺りから痛みます。
それから時計回りに左側のお腹が痛くなって、
次はお腹の下辺りが痛くなって、
最終的にお腹の右側が痛くなります。
痛みの移動が無ければ盲腸の可能性は低いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

盲腸の可能性は低いですかー良かったです!ありがとうございました

お礼日時:2013/07/17 17:35

盲腸というのは、「虫垂炎」のことです。


炎症なので、ひどい人も、軽い人もいます。

なので、虫垂炎ならば、立っていられないほど痛い
というは、中等度以上の場合です。
軽症の場合には、自覚症状に乏しい場合もあります。

なので、おかしいと思ったら、医師の診察を受けるべきです。
痛みの軽重で、虫垂炎かどうかを判断することはできません。
    • good
    • 1

盲腸じゃないかもしれませんが、ひどく痛むのなら病院へは行ったほうがいいです。



腸の病気かもしれませんし、卵巣が腫れているかもしれません。

お母様にも相談してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一様相談してみます!ありがとうございました

お礼日時:2013/07/17 17:35

盲腸でも症状は様々です。


のたうち回るほど痛いばかりでもありません。
普通は右足のそけい部(付け根)と、おへその中間が痛いといわれますが、これも人によって違うこともあるようです。
一応病院に掛かった方がいいと思います、素人判断は禁物です。
盲腸でも、手遅れだと最悪死亡することがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一様親に相談して病院へ行くかどうか話そうと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/17 17:34

ホントに盲腸だったら、こんなトコで質問なんかしてられない位に痛い筈。



つか、痛くて文字も打てないし、画面も見てられない筈。盲腸ってのたうち回る位に痛いから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!ただの生理痛かもしれませんね…

お礼日時:2013/07/17 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!